Pocket

ここは小さなオンライン英語教室Englishbuds。

小さいけれど英語を得意な子に育てるノウハウがいっぱいです!

赤ちゃんから社会人まで、様々な英語学習を応援するメニューをご提供し続けてまいります。

さあ、あなたの新しい世界と可能性の扉を開いてくれる英語を一緒に学びましょう♪

d47c63f95588a9d671f1e1fd03215f41_m

 

かけ流しに使えるMP3プレーヤー

現在、我が家では朝食時がお決まりのかけ流しタイムです。

二人とも小学生になった今、

かけ流しの時間を小さな頃のようにまとまって取れないのが悩みです(^^;

 

朝食時のかけ流しはスマホを活用しています。

スマホでYoutubeに接続し、アニメを適当に選んで

画面は見せないように音だけ聞かせています。

英語が理解できるようになった今、

初めて聞く内容でも十分理解できるようになったため、

素材を選ぶ必要はなくなってきました。

子供向けの作品を適当に毎朝チョイスし、

内容に変化を持たせて聞かせています。

 

休日や夏休み等の長期期間でまとまってかけ流しができる時は、

スマホではなく、MP3プレーヤー を活用しています。

 

小学生にもなると、

スマホで何が他にできるのかをすでに熟知しています。

そのため、子供が遊んでいる部屋に

子供とスマホだけで置いておくのは非常にリスクがあります。

他のゲームで遊び始めないという保証はない・・・(^^;

そのため、部屋の片隅にこっそりとMP3プレーヤー

忍ばせておく必要があるのです。

かけ流しをもう10年以上続けているので、かけ流し専用プレーヤーも三代目です。

現在は、↓を使っています。

Bearmax ポータブルデジタルオーディオプレーヤー

他にも値段の安いMP3プレーヤー等もありますので、

この機種でなくても好みに応じて選んでいただければよいかと思うのですが、

下記だけは外せないポイントになると思いますので参考になさってください。

★内臓スピーカーが付いている
※イヤホンでしか聞けないMP3プレーヤーもありますのでご注意

★なるべく多めのギガ数
※音源の入れ替えの回数が少なくて済むように容量は大きめの方が安心です

★ラインケーブルが付いている
※外部録音が手軽にできるかどうかは長く続けていく上では大きなポイントになります。
パソコンのソフトを利用してDVDから音声だけ取り出す方法は、

2012年10月より個人での利用範囲内であっても著作権等の法に触れる可能性が出てきました。

そのため、ラインケーブルの価値は以前より高まっているように思います。

 

↓応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds