Podcastの視聴方法


ここは小さなオンライン英語教室Englishbuds。

小さいけれど英語を得意な子に育てるノウハウがいっぱいです!

赤ちゃんから社会人まで、様々な英語学習を応援するメニューをご提供し続けてまいります。
さあ、あなたの新しい世界と可能性の扉を開いてくれる英語を一緒に学びましょう♪

heroPodcastの視聴方法

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

「Podcastを英語育児に活用してみたいけど使い方が

イマイチわかりません~」

というお声を頂戴したので、簡単にご説明してみたいと思います。

 

私もまだまだビギナーなのでわからないことだらけなんですが・・・(^^ゞ

でも、とりあえず使い始めることができれば道が拓けますからね。



Podcastとは、

【インターネット上のサウンドデータを簡単に自由に楽しむことができる】

ありがたいサービスです。

個人、企業が膨大な音源を無料で提供してくれています。

英語のみならず、音楽・音声ブログ・天気予報・ニュースなど

提供されている情報も多岐に渡っています。

 

PodcastとはPodという単語が入っているため、

【ipodがないと聴けない】

と誤解されやすいようですが、ipodがなくても聴けます。

 

私はiphoneユーザーですので、iphoneに入っているアプリを使えば

なんのアプリをダウンロードすることなく使えてしまいますが、

AndroidのスマホでもPodcast Addictをインストールすると

ラクラクとPodcastを楽しむことができます(^^)

 

スマホは なくとも、インターネットに接続されたパソコンであれば

WindowsでもMacでもitunesをインストールすることでPodcastを聞くことができます。

 

私もこれからドンドン有効活用していきたいと思います!

オススメ番組があれば是非教えてくださいね♪

 

↓応援して下さると励みになります♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村