【多読】今朝読み聞かせした本~THE HAPPY DAY~


The-Happy-Day-Flower

【多読】今朝読み聞かせた本~THE HAPPY DAY~

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

春らしい暖かさがやっと来たかと思ったら

突然雪が降ったりしている今日この頃ですが

春は確実にもうすぐそこまで来ています♪

 

春は本当にいい季節ですよね(^^)

 

今朝は春を心待ちにする気持ちを子供と

分かち合いたい気分になりましたので

朝の絵本の時間にThe Happy Dayをチョイスしてみました。

 

とてもかわいらしく気持ちが温かになる絵本なので

子どもが小さい頃から何度も読み聞かせしてきました。




絵本の凄いところは何度読み聞かせても

「えー、またその本?」という反応をされないところですね。

 

絵から無限の想像を得ることができるようです。

 

今朝は

the little snails sniff in their shells

the little snails run with their shells

という部分で

「えー、カタツムリにそんなことできる~?」という

若干残念な感想(^^; ではありましたが、

ワイワイ言いながら絵本を楽しんでくれました。

学校で小さな春を探すことにつながるといいな~とも

思っています。

↓応援して下さると励みになります♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村