【Huluオススメ作品】~BABE~


img10381254454

【Huluオススメ作品】~BABE~

さて、いよいよ春休みが始まりますね!

2週間という短い休みではありますが

<宿題がほとんどない>という自由度が高い貴重な時間です。

この休みを活用しないのはモッタイナイと思います(^^)

 

我が家では春・夏・冬の長期休みは

【英語に浸かる】時間を長くとるように心掛けています。

 

学校があると小学生も案外忙しいんですよね( -_-)

平日は

Skype Lessonを25分受講させてそれ以外英語に触れることはなかった・・・

という残念な取り組みになってしまうことも珍しくはありません。

特に高学年になってくると厳しいですね・・・。

 

親の一存で時間を自由に使える長期休みは【英語に浸からせる】好機です!

 

我が家はHuluを継続して契約中です。

子どもに見せる時間は普段はほとんどありませんが

私の英語力維持には欠かせないアイテムになっています。

 

海外ドラマは一石二鳥でいいと思いますよ~(^ー^)

 

この春休みは前回の冬休み同様、

Huluに活躍してもらおうと思っています。

 

先週末に子供と一緒に見た作品はBABEです。

一匹の子ブタが頭の良さを買われ、牧羊犬ならぬ牧羊豚として

成長していくストーリーです。

子どもは動物が大好きですよね(^^)

 

豚だけでなく、アヒル、犬、馬、羊など牧場にいる動物が

たくさん愛らしいユーモラスな姿を見せてくれますので

我が家の子供たちも引き込まれるように見てました!

 

唯一難点があるとすれば、字幕が日本語しかないことでしょうか。

 

私は字幕が日本語しかない場合は【字幕off】にしてしまいます。

 

自分自身がそうなのですが、日本語字幕が画面に出ていると

どうしても意識が日本語字幕の方に集中してしまいます。

 

ですから、いっそない方が良いと思うのです。

 

英語字幕がある場合は英語字幕を出すようにしていますが

日本語しかない時は潔くoffにしています。

 

BABEも音声だけで理解していかなければなりませんが、

子どもにも十分理解しやすい話ですから

我が家の小学校2年生の息子くんでも最後までしっかり

楽しんでみていました(^^)

 

BABEの英語を見終わった後

手持ちのFarm・Pig関連の絵本を読み聞かせしてみましたが

物語とリンクして話をすることができて楽しかったです♪

Biscuit’s Day at the Farm
先日ご紹介したBiscuitがFarmでたくさんの動物と触れ合うお話です。

Sight Word Tales: Try Again, Hen!
5-7歳までに必ず身に付けたい英語理解に必要不可欠な単語を学ぶことができるSight Wordシリーズの本です。

Down on the Farm
童謡Old MacDonald had a farmにも出てくるフレーズDown on the Farm。ズバリFarmの1日のお話です。

THE WORST HELPER EVER
Richard Scarryの世界とても面白いですよね(^ー^)

Ping Pong Pig
アニメPeppar Pigの中に”Ping Pong Ping♪ Ping Pong Pig♪”という歌がたびたび登場しますが、英語ではブタといえばPing Pongというイメージなんでしょうか?(^▽^;

If You Give a Pig a Pancake
大人気のIf you Giveシリーズです。ワガママ?なお願いに答えていってあげるストーリーが楽しいですよね。
よろしければ皆様もHuluと共に充実の2週間を(^^)

海外の映画・ドラマが月額980円で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

 

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング