るろうに剣心~英語バージョン~


images

るろうに剣心~英語バージョン~

Englishbuds 管理人 Mommy Kayoです。

早いもので我が子ももう来年の4月から中学生です。

未だにPeppa Pigを喜んでみたりするところもありますが
(本人の名誉のために・・・最近はフランス語で見ております(^^;)

やはり成長とともに見たがるアニメの内容も変わってきました。

 

我が家の場合、ポケモンは小学校1、2年生で卒業してしまいましたね。

その後、いろいろなアニメを手当たり次第に見せてきたのですが

最近少しヒットしたアニメがありましたのでご紹介します。

 

歴史好きの娘はテレビでるろうに剣心の映画を見てから

るろうに剣心に興味を持つようになりました。

 

「日本語で見せるのもなんだかな~(-_-)」と思い探してみると

ありました!!!

英語バージョンのるろうに剣心が!

さすがアニメ大国ジャパン!素晴らしすぎます(T_T)

DVDもRurouni Kenshinとしてアメリカで発売されています。

 

 

アニメの剣心は実写版の佐藤健くんよりもユーモラスな感じですね(^^;

意外にギャグマンガチックなところもあり、

映画とは違った楽しみがあり、娘も喜んでみてます。

歴史の表現なども英語で学べるのが良いところかと。

よろしければ年末年始にどうぞ(^^)

 

↓応援お願いします!!!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村