Pokemonもまだまだイケる!


pokemon03

Pokemonもまだまだイケる!

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

我が家の娘が今英語が話せるのも

Pokemonのおかげと言っても過言ではありません。

小学校低学年までPokemonにハマりにハマってくれたので

PokemonのDVDシリーズを食い入るように見ていました。

 

しかしながら、何事にも賞味期限はあります。

 

あんなに大好きだったPokemonも中学年以降は全く興味示さず。

まぁ、いつまでもPokemon、Pokemonの方が困るのかもしれませんが(^^;

 

最近までPokemonはすっかり我が家では姿を消していたのですが

先日ひょんなことから娘が昔購入したPokemon Black and White

本棚から引っ張り出してきました。

 

ひと昔、とにかくPokemon関係の本やDVDを買い漁っていた時期がありました。

 

コミック本のPokemon Black and Whiteにも手を出したのですが

その当時は早すぎたようで放置されていました。

しかし、その本がやっと日の目を見るときがついにやってきたようです♪

 

コミックになるとPokemonもまだまだ楽しめるようで

「このシリーズあるなら買って」とリクエストされました。

 

多読も勉強ととらえてしまうなら

ペーパーバックなど小説を読んでほしいと思ってしまうところですが

我が家では英語は勉強ではありませんのでマンガでもOKです(^^)

 

マンガも語彙の増強には侮れませんよ♪

 

↓応援お願いします!!!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村