隣の芝は青く見える


783383d32818f33fac8724bbbf517f55_m

隣の芝は青く見える

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

英語育児においてだけではないですが、

子育て全般において

「よそのお子様の方が優秀に思える」症候群

を何度も患いました。

 

特にネットで流ちょうに英語を話すお子さんの動画などを見て

自分から検索して見たくせにひどく落ち込んでみたり(^^;

 

今振り返ると笑い話にできますが、当時は結構深刻だったと思います。

 

でも今はすっかりそういう気持ちもなくなりました。

 

それなりの成果が目に見えてきたからだと思います。

 

英語育児はあきらめずに息長く続ければ必ず効果が出ます。

 

特別賢くなければならない必要もありません。

 

だって英語は単なる言語なんですから。

 

「小学生で英検2級を取った」とか「英語が話せる」と書くと

大天才のような扱いを受けることもあります。

 

しかし、娘は親の欲目で見ても至って普通の子です。

 

中学校も普通の地元公立中に進学しますし。

 

我が家の子供のことを「青い芝」だと思って下さる方もおられるかもしれませんが

至って普通の雑草も混じっている普通の芝ですから(^^;

 

どうぞ安心してコツコツ英語育児を気長に続けてみてくださいね♪

必ず芽は出ますよ(^^)

 

↓応援お願いします!!!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村