【オススメ洋書】Won’t You Be My Kissaroo?


H061_B 2.tif

【オススメ洋書】Won’t You Be My Kissaroo?

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

今日は私が読み聞かせるのが好きだった絵本を

ご紹介したいと思います(^^)

その本は

Won’t You Be My Kissaroo?

です。

 

この本を読み聞かせながら

子供にたくさんハグをしたりチューしたりしていたものです(笑)

小学生になった今はもうチューはさせてもらえない・・・( -_-)

 

欧米では挨拶代わりにハグをしたりキスをしたりしますよね。

日本はそのような文化はないのですが。。。

 

日本に来た留学生が来日時最初のオリエンテーションで

「日本ではハグやキスをするという習慣がないから絶対にしてはダメ」

まず注意されるのだそうです。

イケメン留学生が来た時には

「なんでそんなこと注意するんだー! ヾ(`Д´*)ノ」

と思ってしまいますが。(←冗談ですよー!)

 

でもハグって大事な愛情表現だと思います。

キスは無理だと思いますが、

大人になっても親子でハグできる関係って理想的です(^^)

 

そのためにもハグハグたくさんしておきたいなぁと思います♪

 

ハグやキスが本当に心温かな物なんだなぁと思わせてくれる一冊です。

よろしければどうぞ♪

 

 

 

↓応援お願いします!!!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村