【オススメ洋書】The Little Prince


41KELtJDmDL__SX314_BO1,204,203,200_

 【オススメ洋書】The Little Prince

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

この春から中学に進学した娘ですが

G.Wまでは新しい生活に馴染むので精一杯という感じでした。

 

確かに小学校と中学校ではまるで学校生活が違いますものね。。。

 

部活も仮入部が始まり、帰宅時間も遅くなり、朝練もスタート。

勉強も今まで以上に計画的にしっかり進めていかなければなりません。

 

本当に時間がないです・・・( -_-)

 

おうち英語の時間も相当意識していないと

どんどん消滅していってしまいそうです。。。

 

今、我が家の娘は毎朝朝ごはんの時のかけ流し15分、

夜のオンラインレッスン25分で英語力を維持している感じです。

 

これぐらいの時間だと維持が精一杯で

さらに英語力を伸ばすというのは厳しいです。

 

やはり時間をみつけて多読をしていなければ・・・。

 

そんなわけでG.W中から読み始めた1冊が

The Little Princeです。

 

我が家の子どもはお笑い系が大好きなので

どうしてもこれまでの選書はコメディ系が多かったです(^^;

 

もちろんそれらの本も良いのですが、

そろそろ幅広い分野の語彙の習得も頭の片隅に入れておきたいところ。

 

そんなわけで正統派も少し取り入れていってみようかと思っています。

 

The Little Princeは英文のレベルもそれほど難しくなく無理なく読める

1冊かと思います。

 

娘もスラスラ読み進めることができています。

 

思春期の子にぜひ読んでほしい1冊です。

質・内容ともにオススメです♪

 

↓応援お願いします!!!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




雑談

前の記事

怒涛の4月・・・
多読

次の記事

Celebrating Mother’s Day!