すっかりご無沙汰してしまいました・・・。


ここは小さなオンライン英語教室Englishbuds。

小さいけれど英語を得意な子に育てるノウハウがいっぱいです!

赤ちゃんから社会人まで、様々な英語学習を応援するメニューをご提供し続けてまいります。

さあ、あなたの新しい世界と可能性の扉を開いてくれる英語を一緒に学びましょう♪

1c3175edea1dd185e66aee549859feb9_m

 すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

このところブログの更新が滞っていました。

 

先日、1年我が家にいた留学生の子が無事帰国しました。

思った以上に精神的にダメージを受けてしまいまして・・・(汗)

 

楽しいことばかりではなく、

本当にいろいろやらかしてくれて手がかかる子だったんですけど、

苦労した分、お互いに絆が深まり最後は離れがたい感じになってしまいました。

 

帰ってしまってから

心にぽっかり穴が開いたようになり、

何も手がつかない状態になってしまいました。

Empty nest syndrome(空の巣症候群)というものらしいです(^^;

 

留学生が巣立っていっただけでこんな気持ちになってしまうなんて

我が子が巣立つときはさらにヤバそうです・・・。

 

Toy Story 3の最後のシーンを見るだけでもグッとくるものがありましたが

リアルに経験すると本当に寂しいです・・・。

 

きっと時間がゆっくりと癒してくれるのだと思いますが

それだけ素敵な経験ができたのだと考え、少しずつ日常に戻っていきたいと思っています♪

 

 

↓応援お願いします!!!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村