モバイルで洋書絵本♪


ここは小さなオンライン英語教室Englishbuds。

小さいけれど英語を得意な子に育てるノウハウがいっぱいです!

赤ちゃんから社会人まで、様々な英語学習を応援するメニューをご提供し続けてまいります。

さあ、あなたの新しい世界と可能性の扉を開いてくれる英語を一緒に学びましょう♪

04d45dac3bd7bc7115435787ce4f4da5_m

モバイルで洋書絵本♪

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

私が英語育児をバリバリとやっていたころは

紙の絵本をバリバリと買っていました。

毎月のように何十冊も買い込む感じで

ジャンジャン買っていました(^^;

 

多読は

どれだけの量を与えることができるか、が

勝負になるところがあると思うので

たくさん買う必要があったと思います。

 

お金も当然それなりに必要でしたが、

一番大変だったのは

保管場所です。。。

 

薄いペーパーバックとは言え、

数百冊となるとそれなりに場所を取ります・・・。

 

整理整頓が適当な私は

時々、何かイベントなどがあり、

「あ、あの本、読ませたい!」と思っても

その本を探し出せず、ストレスを感じることも・・・。

(↑片づけましょう・・・)

 

先日、モバイルのアプリで多読によさげなアプリを

見つけましたので、シェアします。

 

それは

epic! Unlimited Bookds for Kids

です。

 

私が持っている本のほとんどをモバイルで読むことができます。

それは当たり前です。

なんと15,000冊もの本を読むことができるそうですから・・・。

サッと検索できるし、これが10年間にあったら

ストレスが少なかっただろうなぁ・・・と。

 

これだけの量がタダで読めれば最高なのでしょうが、

世の中、そんなうまい話はないようで(^^;

 

入会から一ヶ月は無料とのことですが、

翌月からは毎月4.99ドルだそうです。

 

500円ちょっとの計算ですね。

ペーパーブックにしたら1冊の値段だ・・・(^^;

 

世の中、ドンドン便利になりますね・・・。

 

もう子供が中学生と小学校高学年になってしまった我が家ですが

とりあえず一ヶ月だけお試しで入会してみて、

反応を見ながら継続するかどうか決めたいと思います。

iPadで読み聞かせすれば画面もそんなに小さくないし

いいんじゃないかぁと思っています(^^)

 

 

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村