英語育児あるある!?~雪が降ると・・・~


ここは小さなオンライン英語教室Englishbuds。

小さいけれど英語を得意な子に育てるノウハウがいっぱいです!

赤ちゃんから社会人まで、様々な英語学習を応援するメニューをご提供し続けてまいります。

さあ、あなたの新しい世界と可能性の扉を開いてくれる英語を一緒に学びましょう♪

SnowAngelAnna

英語育児あるある!?~雪が降ると・・・~

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

今シーズン一番の寒波襲来ということで

日本列島各地で雪が降っていますが、

皆さんお住まいの地域はいかがですか?

 

私が住んでいる地域は滅多に雪が降らないところなのですが

昨日お昼過ぎから雪が舞い始め、積雪3~5cmぐらいの状態です。

 

滅多に雪が降らないということもあって、

子供たちは大興奮で、少しの雪で遊んでいました。

子供といってももう中学1年と小学4年ですが(^^;

でも18歳になる留学生の子も一緒になって

キャーキャー言いながら遊んでいましたので

雪は人を童心に返えらせる何かがあるのかも・・・。

さて、雪遊びと言えば、

雪合戦、雪だるまが作ることが一般的かと思いますが、

英語育児で小さなころから

洋書絵本や海外アニメに触れてきた子は

雪に転がってある行動に出ます。

 

それは、そう写真でも上で紹介した

snow angel

です。

 

雪の上に上向きに転がって

手足をパタパタと動かし、起き上がると

雪の上にエンジェルの形ができているというものです(^^)

 

洋書絵本にこのスノーエンジェルはたくさん出てきます。

我が家の子供たちは

Under My Hood I Have a Hat

5122fqP+ODL._SX258_BO1,204,203,200_

 

 

 

 

 

 

この絵本が大好きで、この絵本の最後に出てくる

雪が降るといつもスノーエンジェルをマネして喜んでいました。

 

今でも雪を見ると反射的に体が動いてしまうようで

昨日もやってましたね(^^;

 

親は雪が降ると不便になるので全然嬉しくありませんが、

子供には今日も楽しい週末の1日となりそうです。

 

皆様も楽しい週末を♪

 

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村