地球儀を新調しました♪


ここは小さなオンライン英語教室Englishbuds。

小さいけれど英語を得意な子に育てるノウハウがいっぱいです!

赤ちゃんから社会人まで、様々な英語学習を応援するメニューをご提供し続けてまいります。

さあ、あなたの新しい世界と可能性の扉を開いてくれる英語を一緒に学びましょう♪

b047cd7c31cb7b7b1cd44b36c3b34c70_m

 地球儀を新調しました♪

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

よく賢い子の家のリビングには

地球儀がある

と見聞きしませんか?

 

私も我が子がまだ小さいころ

この情報に触れ、

「なるほど~」と思って、すぐに地球儀を購入しました。

 

確かに地球儀があると便利でした。

 

テレビ番組で話題に上がった国を調べたい時や

留学生がやってきた時など、

すぐにその国・都市があるか、ということを確認できますし、

地理的な話題からいろいろな話を

地球儀を中心に次々に展開していくことができました。

 

その10年来使い込んできた地球儀も

子供たちの乱暴な扱いでボロボロになっていました(^^;

 

乱暴に扱ったというよりも、

以前購入した地球儀はプラスチック製で、

大きな球形を細い土台で支えるという

不安定な構造もあって、壊れやすかったんですよね。。。

 

そんなわけで、年末の大掃除を機に買い替えてみました♪

 

10年ひと昔と言いますが、

10年経つとオシャレな地球儀が販売されているんですね~(*´ω`*)

 

私が購入したのは↓

《全7色》act work’s インテリア地球儀 globe(MM)20cm【アクトワークス デザイン雑貨 レトロ モダン インテリア オフィス 北欧 リビング】

なんですが、

本当にインテリアの一部として

オシャレに飾ることができて大満足なんです♪

 

今日は英語と話が少し逸れてしまったかもしれませんが、

英語育児には地球儀が合った方がいいなって思いますので

ご紹介してみました。

 

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村