Pocket

ここは小さなオンライン英語教室Englishbuds。

小さいけれど英語を得意な子に育てるノウハウがいっぱいです!

赤ちゃんから社会人まで、様々な英語学習を応援するメニューをご提供し続けてまいります。

さあ、あなたの新しい世界と可能性の扉を開いてくれる英語を一緒に学びましょう♪

 英語育児あるある!?~洋書絵本の整理~

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

現在我が家には洋書絵本が何冊あるんでしょう???

もう数えることを放棄してしまいたいくらいあります(^^;

子供部屋の一角が絵本で一杯のカラーボックスで埋まっている感じです。。。

 

洋書絵本を買い始めた当初は

こんなオシャレな感じに憧れて↓


絵本用のラックを購入してみましたが、

すぐさま収納しきれなくなり・・・( ;∀;)

 

私が無秩序に洋書絵本を買い漁ったことも原因ですが

こんなにオシャレにディスプレイできない理由が

洋書絵本にもあるように思います。

 

それは・・・

 

大きさがバラバラ

 

ということ(-_-メ)

 

「規格はないんですか!」とツッコミたくなるくらい

自由な大きさで手元に届く洋書絵本たち・・・。

 

きれいに並べるとか

効率よく収納するとか

そういうことがすべて不可能に思える自由さです・・・。

 

ハードカバーを購入すれば多少大きさは揃うのでしょうが

ハードカバーはペーパーバックに比べてお高いので

量が必要な英語育児には向いていなくて・・・。

 

そんなわけで

我が家の洋書絵本の本棚はカオス状態になってしまっています。

 

英語育児あるある?!でご紹介してしまいましたが、

もしかしたら洋書絵本がきれいに整理ができていないのは

私だけだったりして・・・(;^ω^)

(その可能性大ですね・・・)

 

どなたか洋書絵本がきれいに整理できる方法があったら

是非教えてください(^^;

 

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds