高校受験用の問題集


ここは小さなオンライン英語教室Englishbuds。

小さいけれど英語を得意な子に育てるノウハウがいっぱいです!

赤ちゃんから社会人まで、様々な英語学習を応援するメニューをご提供し続けてまいります。

さあ、あなたの新しい世界と可能性の扉を開いてくれる英語を一緒に学びましょう♪

大学受験

 高校受験用の問題集

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

現在中学校1年生の娘は塾には行っていません。

中学3年になっても塾には通わせず、

自宅学習で高校受験は乗り切らせる予定です。

 

自宅学習と言っても通信教育のお世話にはなっていますが💦

 

娘は今、Z会のipadスタイルを受講しています。

紙面だけの解説ではなく、

動画で一流の講師の方の授業を見られるという点では

大変気に入っているのですが、

ペーパーレス化なのか、基本、ipadをみないと

練習問題にアクセスできないのが少々使いづらいです。

 

我が家では補足的な教材が必要になり、

下記市販テキストを活用しています。

 

受検研究社からのテキストなのですが、

これがなかなかいいんですよね~(^ー^)

 

英語は全学年を通して復習という形で

よかったので、

中学1~3年 英語 ハイクラステスト

を購入してやらせていますが、

問題の質も確かにいいです。

 

他教科は問題の質まではわかりませんが、

ざっと見た感じは英語と同じく質が高そうです。

中学 歴史 ハイクラステスト

中学1年 数学 ハイクラステスト

中学1年 理科 ハイクラステスト

中学 地理 ハイクラステスト

小学校と違い、中学校3年間はあっという間に

過ぎ去ってしまいそうです。。。

 

高校受験に向かってコツコツ準備していくしかないです。

受験って親も大変なんだなぁ・・・。

 

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds