DARK HORIZON 大人になったら使うかもしれない基礎英語


 DARK HORIZON 大人になったら使うかもしれない基礎英語

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

ちょっと面白そうな本を見つけました(^^)

 

中学校で一番使われているのではないかと思われる教科書

NEW HORIZON(東京書籍)

 

 

 

 

 

娘の中学校でも使われています。

 

本物も

挿絵のキャラクターたちが萌えキャラになった

などと何かと話題を事欠かないNEW HORIZONですが

大人バージョンDARK HORIZONがあるんですね~。

DARK HORIZON(SEASON 1) [ ブライアン・レイス ]


DARK HORIZON(SEASON 2(LOVE &) おとなになったら使うかも知れない基礎英語 (TWJ books) [ ブライアン・レイス ]

 

 

著者のブライアン・レイスさんは

日本の中学校でALTとして勤務されていたそうです。

 

DARK HORIZONでは

NEW HORIZONの登場人物の10年後が

面白く書かれているそうです。

 

私はこういうブラックジョーク的なものが

結構好きだったりするので是非買って読んでみたいなと(^^;

 

娘も興味津々ですが、

子どもに見せられる内容なのかどうか

少し心配ではあります(^^;

 

でもスラングも英語の一部と言えば一部ですよね。

悪い言葉は覚えない方が良いとは思いますが

永遠に純粋培養もできませんし、

スラングを自分が使うことはなくとも

知っておいた方がよい場面も実際あると思います。

 

実用的な英語、リアルな英語?をちょっとのぞいてみたいと思います!

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds