車の中が映画館♪洋画で英語育児!


 車の中が映画館♪洋画で英語育児!

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

G.W.真っ最中ですが、皆様いかがお過ごしですか?(^^)

 

我が家は昨日お墓まいりに片道4時間の長距離ドライブをしてきました。

このG.W.の遠出、毎年ほぼ恒例になっているんですが、

去年までは道中退屈しないように準備がなかなか大変でした💦

 

DVDをレンタルしてきたり、

Youtubeの動画をDVDに焼いてみたり、

子どもに退屈させないように、

というか、ドライブ時間を英語のインプット時間とするために

結構涙ぐましい努力をしていましたね(^^;

 

しかし、今年は
インターフェースアダプターIF27

 

という無線受信装置をカーナビに装着したことにより

その努力が必要ではなくなりました(^^)

 

スマホとこのインターフェースアダプターIF27を使えば、

見たい(見せたい?)動画をカーナビ画面に映しまくりです(笑)

運転席のカーナビ画面だけでなく、後部座席用の画面にも

同じ映像を映し出すことができるので

本当に車が映画館になってしまいます♪

 

そして昨日の発見は

Huluが見られるようになっていたということ!!!

 

先月まではなぜだか上手く作動しなかったなのですが

今回はHuluもサクサク見ることができ、

本当の意味で映画館状態でした。

 

今、Huluは期間限定でマーベルの映画がたくさん見られるので

息子の大好きなCIVIL WAR

なんかを見ていました。

 

パケット代が気になるところかと思いますが、

5時間近く動画をみて、2.5GBぐらい消費しました。

 

普段ほとんどwifi環境でスマホを使っている私としては

こういう行楽時にドーンと使っても後の生活に差し支えないので

これくらい使ってしまっても問題ないです。

 

これからインターフェースアダプターIF27

導入される方にアドバイスがあるとすれば

このインターフェースアダプターIF27

電源を入れたり切ったりする必要がありませんし

外に出ていると場所を取るため、

カーナビの裏にそのまま放り込んで設置される方も

いらっしゃるようなんですが、

我が家は万が一何かトラブルが起こった時のために

そうせずに、ダッシュボードに配線の穴を

開けてもらうことにはなりましたが、

ダッシュボードに設置しました。

 

快適にインターフェースアダプターIF27

使うためにはコレ案外大切なんじゃないかと昨日思いました。

 

やはり無線なので時々切れてしまうことがあるんですよね~(´-ω-`)

特に長いトンネルなんかに入った時にこの問題が起こりました。

あと、電波が不安定な山間部とか。

 

その時、インターフェースアダプターIF27

リセットボタンを押さないと

動画を見られるようにリカバーできないことが

昨日でも3回ほどありました。

 

エンジンを切らないとリセットできないというのは

かなーーーーーり面倒くさいんじゃないでしょうか。

 

昨日はリセット作業が数回必要ではありましたが、

文明の利器に感謝する1日となりました♪

 

子どもたちが大きくなり、

なかなか英語に時間を割けなくなってきた今日この頃、

昨日は有益な1日になり、有難かったです。

 

コレ、本当にオススメです♪

 

英語育児とドライブ、両方楽しめます(^^)

 

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds