うんこ漢字ドリル


 うんこ漢字ドリル

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

今日は英語とは全然関係ありませんが、

斬新な教材を発見してしまったのでシェアします。

 

昨晩、楽天のランキングを何気なく見ていたら

うんこ漢字ドリルなるものが本のランキングを独占していました。

 

ネーミングのインパクトに釣られて思わずクリックしてしまいました(^^;

 

どうも日テレ NEWS ZEROで取り上げられたことで

話題になり、たくさんの人がごぞって購入されたみたいです。

 

しかしまぁ、

よくぞ思い切ったコラボを実現したものだと心の底から感心しました。

 

小学生(特に男子)のう〇こ(←もはや伏字にする意味なし?)好き

はすごいものがありますからね~。

 

EnglishbudsのSkype Lessonもそうですけども

学びと子どもの興味が一致したときに

ものすごい化学変化が起こるというか

すごい効果が出てくるんですよね。

 

大人にしてみたら「ふざけている」という感じかもしれませんが

このうんことのコラボ、どんなキャラ(ポケモン、妖怪ウォッチ)との

コラボより最強かもしれません。。。

 

こんなに飛ぶように売れているのは

「よくぞコラボしてくれた!!!」という表れなのでは?(^^;

 

【勉強だから真面目にやらなければならない】

というのは一つの思い込みのようなものかもしれませんね。。。

 

変な思い込みは取り払って、

楽しく学ぶということをもっと大切にした方がいいのかもしれません。

 

それにしても、

例文がすべてうんこというのもある意味凄いなぁ・・・。

 

下品な言葉から卒業しきれていない息子に

「欲しい?」と聞いてみたところ、「欲しい!!!」と即答(^^;

 

楽天ポイントがたまっていたこともあって

ポチッと注文してしまいました。

 

これで漢字覚えてもらえるなら安いものです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds