【Skype Lesson】生徒様のお声~メル先生・M様~


9d8cb54fa2b1aaa825db778275d266c4_m

【Skype Lesson】生徒様のお声~メル先生・M様~

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

Skype Lessonの会員様より続々とレビューを頂戴しています。

本日もさっそく紹介させていただきたいと思います(^^)

 

5歳の娘がお世話になっています。
英語を習っている歳の離れた姉がいるので、

生まれた時から英語にふれていて

姉のオンラインレッスンもいつもそばで聞いていました。

慣れているせいもあって、3歳から姉の利用しているオンラインスクールを始めていました。

実は、Mel先生には、以前、長女が幼稚園から低学年までの間、レッスンをお願いしていました。
先生が、退職された時は本当に残念でした。
いつもMel先生をからかって笑いながらレッスンを受けている娘の姿に、
他の先生たちとの時間とは違う、英語を学ぶこと以外の大事なものを感じていました。
長女も、私も、本当にMel先生が大好きでした。

Mel先生と再び出会えたことに私はとても感謝しました。
ぜひ、次女のレッスンもお願いしたいと思いました。

はじめは、コースブックを利用していましたが
娘が、うれしそうに紹介したぬいぐるみで遊びだす姿を見て
こうして遊んでいくのもいいレッスンだからとMel先生が言ってくれました。
子どもとおなじ目線で楽しく過ごしながらレッスンをしてもらえることは
私にとってもとても貴重なことだったので、その申し出をとてもありがたく思いました。
Mel先生は、いつも、子供に寄り添ってくれて、興味のあることから会話を広げてくれるので
娘も、使える言葉をどんどん発して、自分の世界にMel先生を巻き込んで楽しんでいます。
自由に使いこなせない英語でも、自分の世界の中で過ごせるという安心感がどんどん発話につながります。
そして、そんななかでも、会話が単調にならなように
Mel先生がたくさん声かけをしてくれるので、子どもは素直にその言葉を吸収していっている気がします。

そして、最近のレッスンでは、一つ、娘の成長が見られました。
レッスン終わりに、チャットボックスに私があいさつを打っていたら
それを見ていた娘は、自分の言葉で、Mel先生にお礼をしようと自然に思えたようです。
今では、娘の言葉を私が代わりに打ち込んでいます。
それは、本当に、簡単な言葉ばかりですが、

これも、いつも、Mel先生がチャットボックスに残してくれる

温かい言葉を娘に伝え続けていたからこそ、

お互いに気を配り言葉をかけあう習慣ができたのではないかと思います。

英語だけでなく、人とのコミュニケーションを学んでいるのだと、

このことは5歳の娘にはとても、貴重な成長だと私は受け止めています。

これからも、大好きなMel先生と楽しい時間が過ごせたらと思っています。

いつも、感謝しています。

 

 

お子さまの心をとらえて離さない

Mel先生のレッスンが気になる方、

まずは会員登録いただき、トライアルレッスンをご受講ください(^^)

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング