夏休みにELTiS対策頑張ろう♪


 夏休みにELTiS対策頑張ろう♪

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

娘が中学生になってから

本当に実感するのですが

学校がある時は学校がすべての中心になります。

 

勉強、部活、ボランティア活動などで

本当に個人的に何かに取り組むということが

時間的に難しくなってきます。

 

今、娘は習い事的なことは

ピアノを続けているだけです。

あ、あと英語のスカイプレッスンを

平日寝る前に30分ですね・・・。

もうこれで精一杯です。

 

英検準1級の対策勉強とかなかなか手が付けられません。。。

 

そして今は英検よりも

ELTiSという留学希望の学生が

受ける試験の対策の方が急務かなと思っています。

 

一般的ではない試験なので

内容をあまり知らなかったのですが

案外難しいんですよね。

 

留学したとしてアメリカの高校レベルに

対応できるかどうかチェックするのが

目的のテストということですので、

そりゃ難しいに決まってますよね(^^;

 

英語圏に留学希望の子は

このテストで8割以上の正答率が求められるようです。

 

レベル的には英検2級と同じぐらいか少し上か

という感じですが、英検が6割で合格ということを思うと

8割を取らなければならないというのはなかなか厳しいと思います。

 

娘は来年、留学の選考試験を受ける予定ですので

今年中にこのELTiS対策をしっかりしておかなければなりません。

 

ということは、この夏休みしか時間がないなーと。

 

ダラダラしているといつの間にか終わってしまう

夏休みですが、今年は気持ちを引き締めて頑張りたい!

と今は思っていますが、、、。

 

ぐうたら親子の私たち

どうなることやら・・・(^^;

 

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds