読書の夏にしたい♪


ここは小さなオンライン英語教室Englishbuds。

小さいけれど英語を得意な子に育てるノウハウがいっぱいです!

赤ちゃんから社会人まで、様々な英語学習を応援するメニューをご提供し続けてまいります。

さあ、あなたの新しい世界と可能性の扉を開いてくれる英語を一緒に学びましょう♪

 読書の夏にしたい♪

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

さぁ、あと1週間で夏休みですね♪

 

夏休みはお昼ご飯を作る手間が増えるので

大歓迎というわけではないのですが、

やはりまとまった時間で普段できないことを

させることができるので、大切な休みだと思っています。

 

今年の夏休みの一番のイベントは

異文化体験としてのフィリピン旅行ですが、

その他の時間も有意義に使いたいところです。

 

子どもが中学生、小学生高学年となり、

本当に毎日学校に時間を持っていかれてしまっています。

 

娘も息子も読書に割ける時間が本当に減りました。

 

この夏休みは普段読めない分、

和書も洋書も大いに読んでもらいたいと思っています(^^)

 

昨日ぐらいから私の仕事もやっとひと段落し、

ネットで本を物色したりすることができるようになってきました。

 

この4月からの時間割は本当にハードでしたし、

子ども会の役員も引き受けなければならなかったりして、

4月からヘロヘロでした・・・(;´Д`)

体力の衰えを感じます・・・。

 

そんなことはさておき、

とりあえず子供用に買ってみた本はこちら↓

 

まず息子用に歴史漫画をセットで買いました。

 

 

ディスレクシア疑いの息子ですが、

アプローチ方法を変えてあげようと最近強く思い、

その一環として学習漫画をたくさん取り入れてみようと思いました。

またディスレクシアのことについては後日語らせてください。

 

次に娘のリクエストでこちらの小説を購入↓

 

 

 

この本で読書感想文を書きたいとか言ってますが

書けるのかな・・・?

 

娘に関しては、先日ELTiSの問題集を少しやったことで

語彙を増やす必要性を痛感したようです。

 

最近、洋書の多読もペースが落ちがちなので

ここで数冊新しい本を買って、カンフル剤としたいところです。

 

この週末、洋書も物色してみたいと思います♪

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds