英語学習AIロボット Musio


AKA Musio X 英語学習AIロボット 【日本正規代理店品】 MSX510017SB

  英語学習AIロボット Musio

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

AI(人工知能)がいろいろなジャンルに着々と進出してきていますね。

英語学習AIロボットなるMusioという

英語学習を支援してくれるロボットを見つけました。

 

こんなロボットです↓↓↓

AKA Musio X 英語学習AIロボット 【日本正規代理店品】 MSX510017SB


英語学習AIロボットMusio

 

動き出しそうな感じはありませんね(^^;

 

動くことはできませんが、

なんと!!!

事前にプログラミングされていない無限の会話

ができるそうです。

 

会話をちゃんと記憶して、会話を通してロボットの性格が形成され、

自分にぴったりの話し相手になっていってくれるという素晴らしさ。

 

オンライン英会話スクールの強敵ですね(^^;

 

実際のところ、

先日オンライン英会話が多摩市の中学校に導入されるニュースをシェアしましたが

実はこの英語学習AIロボットMusio

もすでに学校現場で活用され始めているそうです。

公立校で初! 英語学習AIロボット「Musio」を活用した英語の授業を実施 ソフトバンクが埼玉県戸田市と連携
実験的にいろいろと現場も取り入れているようですね。

 

子どもがもっと小さかったら勢いで

クリスマスプレゼントにポチっとしてしまったかもしれませんが

ディアゴスティーニでRobiを全巻購入し、

せっかく完成させたのに足の関節を

ありえない方向にアレンジしてくれた我が子たちには

こういう高額ロボは与えられないということで・・・(;´Д`)

 

ウチの低レベルな子どもたちが話しかける内容では

トンデモナイ性格のロボットになっちゃいそうですし💦

 

んんん~~~、でもやっぱりちょっと興味あります。

悩む(笑)

 

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds