高校入試にもスピーキングテスト導入


ここは小さなオンライン英語教室Englishbuds。

小さいけれど英語を得意な子に育てるノウハウがいっぱいです!

赤ちゃんから社会人まで、様々な英語学習を応援するメニューをご提供し続けてまいります。

さあ、あなたの新しい世界と可能性の扉を開いてくれる英語を一緒に学びましょう♪

高校入試にもスピーキングテスト導入

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

東京新聞のネットニュースの記事で

興味深い記事を見つけましたのでシェアします。

都立高入試に話す英語力 スピーキング20年度にも導入

大学入試においては

入試改革の一環として英語は4技能を測ることを目的に

外部試験の導入などが話題になっていますが、

その波は高校入試にも及んできそうですね。

 

現場の先生や塾関係の方は大変でしょうね~。

話すという技能は付け焼刃的になんとかできるものではありませんから。

結局のところ、総合力が試されるわけですから

日頃から地道なトレーニングが必要になってくると思います。

 

1日10分でもいいから英語を話す機会を

設けることができればいいのでしょうが

なかなか学校という教育現場では難しいでしょうね。

 

家庭での取り組みが求められるわけですが

そうなるとスカイプ英会話って本当に便利だと思います。

まだまだオンライン英会話は伸びしろアリなんでしょうか?(^^;

 

Englishbudsも一人でも多くの方のお役に立てるよう

頑張って行きたいと思います(^^)

小・中学生の方にももっとレッスンをご受講いただけるように

何か考えていきたいなと思います。

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds