採点はつらいよ・・・


 

 採点はつらいよ・・・

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

今、中間テスト期間中という中・高校が多いのではないでしょうか?

 

我が家の娘の中学校も今日から中間テストが始まりますし、

私の勤務校も昨日からテストが始まっています。

 

テストを受ける側も勉強が本当に大変だなぁと思いますが、

そのテストが終わった後、採点する側も本当に大変で・・・(´Д`)

 

私が「将来先生になりたいなぁ・・・」と思ったのは小学校の頃でした。

教室の片隅の机で、

クルクルッと赤ペンで丸を付けていく姿は

私の憧れでしたが・・・

実際やってみると・・・

 

 

辛い・・・(T▽T) の一言

 

テスト期間中、授業がなくなりますが、

提出物チェック、テストの採点という

私がこの世で一番苦手とする単純作業が続き

本当に辛くなってきます。。。

 

特に今回は木曜日に実施されるテストを

翌日金曜の授業で返却しなければならないという

スケジュールも入っているため、

ちゃんと間に合うかなぁ・・・と今から心配です(^^;

 

黙々と淡々と続けていくしかない採点ですが、

採点が終わってその答案を見ると

そこには様々な情報が詰め込まれていることがわかります。

 

その子の苦手な分野だったり、、

どのように勉強してきたのか、ということも一目瞭然となります。

 

採点作業は苦痛ではありますが、

そこから読み取れる情報を生徒に伝えられることは有益だと思いますので

今回も頑張って黙々と丸付けを頑張りたいと思いまーす( ̄_ ̄)ゞ

 

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds