英検準1級1次の結果が出ました


 

英検準1級1次の結果が出ました

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

昨日から英検のサイトで2018年度第2回英検の合否を

確認することができるようになっています。

 

今回、我が家の中3の娘が受検しましたが

本人のモチベーションは低く、

準1合格に必要な語彙獲得のためにアプリを入れたもののテキトーにしかやらず、

ライティングは千本ノックを作ったのに娘がノックを受けたのは3本くらい、

リスニングに至っては前日にCDをさらっと聞き、

問題の形式だけを軽く確認するだけ、

長文も語彙問題も過去問題は一問も解かず、、、

という準備も何もしていない状態で結局臨んだので

サイトを開く前から親子共々諦めモード全開でした。

 

試験が終わった後の娘の反応も

「全然受かった気がしない・・・( -_-)。

アプリを使って覚えた単語は1つも出なかった・・・」と芳しくなく、

おまけに選んだ答えに〇も付けてこなかったため自己採点もできず、

ということで、

「ダメに決まっているだろう。でも見てみるか。」

という感じでした




設定したパスワードを忘れてしまうダメ親の私のせいで

サイトを開くまでかなり時間を要してしまい、

娘は「もういいんだけど・・・。どうせ落ちてるし」という反応でしたが、

なんとか合否結果閲覧を開いてみると・・・

 

なんと!!!!

合格しておりました~(‘Д’)

 

もう二人そろってビックリ(笑)

 

結構サイトを開くのに手間取ってしまったこともあって

一瞬他人様の合否結果にアクセスしてしまったのではないかとすら疑う有様(^^;

 

娘が出来を怪しんでいた語彙が含まれるリーディングは

最初の語彙問題25問の出来がやはりあまり良くなかったのですが、

長文読解そのものはできていたようでリーディングは辛うじて合格ライン、

リスニングとライティングは思いの外、成績が良く、

この二つの分野で最終的には救われる形でなんとか合格することができました♪

 

結局のところ、英語に触れて育ってきた子には

特別な対策は要らないのかも・・・。

 

今回は本当にドキドキさせられましたが・・・( -_-)

 

2次は大丈夫なんだろうか・・・。

ドキドキは続く(- – ;

 

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds