英検準1級 2次の結果が出ました♪


 

英検準1級 2次の結果が出ました♪

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

過日娘が受検してきた英検準1級2次の結果を

今日ネットで確認することができました。

 

またまたパスワードを忘れ(メモっておけ)

ログインにあくせくしてしまいましたが

なんとか結果をみることができました。

 

結果は・・・

 

見事合格しておりました♪

 

本人は試験後、自信満々で帰ってきたのですが、

スコアにもその自信は出ており、

ほぼ満点に近いスコアをいただいておりました。

 

ナレーション15/15点、Q&A19/20点、アティチュード3/3点

 

という内訳で、Q&Aで1点減点されたものの、他は大丈夫でした。

 

無事合格してくれて良かったです♪

 

今、英語難民をテーマに自分の経験をブログで書いていますが、

改めて、話すということにストレスがないっていいな・・・と

娘の試験結果から思ってしまいました。

 

私が過去に英検準1級を受けたときは面接が本当に苦痛でしたもん・・・。

 

とうとう英検の級でも娘に並ばれてしまった・・・

 

今回、英検準1級に合格することはできましたが、

手放しで喜べるわけではなく、娘の課題も浮かび上がってきましたので

今後はその点をフォローしていきたいと思っています。

 

娘の場合はなんといっても語彙。

 

まだまだ子ども英語から脱却できていません。

 

高校生になって思考力が上がればもう少し語彙も成長するとは思いますが、

オンラインレッスンでもそのあたりに力を入れてもらえるように

依頼しようと計画中です。

 

私自身も英検準1級持っていますが、

準1級のレベルではまだまだ英語で不自由を感じます。

ちなみに同僚で1級を持っている先生が見えますが

その方も1級でもまだ不自由を感じると仰っていましたので

英語とはどれだけ勉強しても完全になることはないのかもしれませんね・・・(´-ω-`)

 

まだまだ道半ばではありますが、

とりあえず英検準1級に合格できて良かったです(^^)

 

まずはご報告まで。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村