突撃!隣のレッスン~第22回~


 

突撃!隣のレッスン~第22回~

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

本日の突撃!隣のレッスンはN様のお宅に突撃させていただきました。

N様とはかれこれ3年お付き合いさせていただいており、

節目節目でコンタクトを取らせていただいている方です。

 

レッスンの開始時から存じ上げておりますので、

今回の突撃レポートは私にとっても感慨深いものがありました。

 

それでは、是非N様のレポートお読みくださいませ(^^)

我が家では小3の息子が、月に3~4回ほどメル先生にお世話になっております。

ちょうど3年前、全く0からのスタートでした。

最初はレッスン中一緒にいましたが、助けを求めてばかりだったので

MommyKayoさんにアドバイスいただき、

思い切って一人でレッスンを受けてもらうことにしました。

今では私がいると嫌がるので、レッスン内容もすべてメル先生におまかせで、

息子の英語力を含めレッスン内容も全く把握しておりません。

最初の頃はフリートークでは心配だったので、

テキスト(Let’s GoのBegin~3とEnglish Landの1~3)を中心にお願いしていました。

少しマンネリ化していた頃、「突撃!隣のレッスン」で

メル先生とゲームをしているというのを拝見し、

息子に「メル先生とゲームできるんだって~」と話したら

自分でお願いして今はゲームをしてもらってるようで、

息子の楽しそうな大きな声やドタバタが階下まで聞こえてきます。

現在のレッスン内容を息子に聞いてみたところ、

最初にいつもの天気や今日の予定、食べたものなどのトークの後、

復習中の「Let’Go」を数ページ、その後ご褒美にゲームをしてるそうです。

以前は「今日レッスンがあるよ」というと

「えーっ。」という時期もあったのですが、

今ではレッスンが無くなったり予約がうまく取れなかったときなどは

とても残念がるようになりました。

いつも優しく、(時には厳しく?)お話してくださるメル先生のおかげで

毎回、楽しくレッスンが出いているようで、安心しています。

Nさんのお宅のY君のおうち英語スタートは幼稚園年長さんぐらいと

比較的遅めスタートだったこともあり、

オンラインレッスンに挑戦した当初は

なかなかレッスンが軌道に乗らないところがありました。

 

また比較的男の子は興味関心の対象が限定的であることが多く、

レッスンの題材選びが難しいことがあります。

 

色々と試行錯誤の連続の日々でしたが、

私が本当に素晴らしいなぁ・・・と尊敬していたのは、

Nママの忍耐力とお子さんを信じてあげる力です。

 

3年目にして

3年前まで英語ビギナーだったY君が一人で楽しくレッスンを

受講できるようにまでなったことは

Nママの努力の証だと思っています。

 

ゲームも自分でお願いできるまで成長してたなんて

なんと頼もしいのでしょう(^^)

 

メルにとってもY君の成長は目覚ましいらしく

私にも時々、「Y君のレッスンが本当に良くなった」

と教えてくれるくらいです。

 

私個人としても

今後のY君の成長が楽しみです♪

 

是非今後ともレッスンをお楽しみくださいね♪

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds