SNS英語学習法


 

SNS英語学習法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
4月1日よりEnglishbudsはチケット制からポイント制へと移行します。
詳細はこちらからご確認ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

ネットでウロウロしていたら

SNS英語学習法

という記事を見つけ「なるほどな~」と思いましたのでシェアします。

 

いつもブログの下に

というタグを付けているのでお気づきかもしれませんが

EnglishbudsでTwitterのアカウントを持っています。

 

ただ私がマメではないのと、

私が呟いたところで誰が見るんだよ?という気持ちもあり、

実際のところほとんど活用ができていないという(^^;

 

基本的に私はプライベートでも

マメにSNSを活用できていません

 

FacebookもInstagramもアカウントこそ持っていますが

自分から何か投稿することはほとんどなく、閲覧がメインです。

 

閲覧しているだけで時間が過ぎてしまうので

自分が情報を発信している時間はないという・・・。

 

ただこれまでのSNSの閲覧を振り返ってみると

確かに英語の学習に役立っているなぁと。

 

まったく役に立たない情報を喜んで見ている時もありますが(爆)

facebookもTwitterも海外の人、英語関係をフォローしていることが多いため、

使用言語が英語で、知らず知らずのうちに英語を見ていることが多くなります。

 

ただ私のSNS英語学習法はこの記事主さんが提唱しているものとは

真逆でインプットに役立っているに過ぎません。

 

本当はアウトプットの道具として

英語で情報を発信すべきなのかもしれませんね。

 

Englishbudsも日本に向けてだけの情報発信ではなく、

世界を意識して英語で情報発信するべきなのか?!(爆)

 

そんな大それたことをする前に

コッソリ個人アカウントで英語で呟くことから始めてみようかな♪

誰もフォローしてくれないんじゃないか・・・としか思えないけど( -_-)

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村