今年の私は忙しい♪


 

今年の私は忙しい♪

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
4月1日よりEnglishbudsはチケット制からポイント制へと移行します。
詳細はこちらからご確認ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

もうすぐ新学期のスタートの4月ですね♪

 

私事ですが、4月から私は忙しくなります。

 

忙しいという漢字を分解すると

「心」を「亡くす」とネガティブな意味になってしまいますが、

私としてはネガティブな意味ではなく、

非常にポジティブな意味でとらえております。

 

今年の私は充実するぞ!と言うべきかもしません。

今のところ、自分自身が「今年度は充実させるぞ!」と思っているに過ぎず、

実際のところはどうなるか不明ですが、

今年度は自分自身を充実させる環境、仕事を有難いことにたくさんいただいております(^^)

 

まず仕事面では、

今年度はこれまで勤務してきた学校に加え、

進学校でも授業のコマ数を持つことができるようになりました。

 

娘が高校生になり、

普通科及び大学入試の情報が欲しいと思っていたところ

ありがたいオファーをいただけましたので

私も今年、学び直しの気持ちで頑張ってみたいと思っています♪

 

皆様にも還元できるお話があるかも♪です。

 

時間的に忙しくはなりますが、

ブログの更新もできるだけ頑張って続けたいと思っております!

 

次にEnglishbudsの運営面ですが、

すでにオンラインレッスンに関しては私の中で完成した感があります。

これ以上の講師増員は考えておりませんし、

各講師それぞれがとても頑張ってくれていると感じています。

こちらの運営面はこれまでの流れを大切にしていけば良いかなと思っております。

 

私のサポート面に関しては、

もう少しできることがあるのではないかと思っています。

 

英検受検、各種資格試験の受験サポートを更に充実させたり、

Jolly Phonicsを始め、英語が苦手な方、困っておられる方のサポート、にも

自分がお役に立てることを少しでも取り組んでいきたいと。

 

まずは英検サポートに関して動いてみたいと思っております。

近日中に詳細をアップさせていただきます!

 

最後に今年最も頑張らなければならないことは

自分の子どもたちへのサポートでしょうか。

 

最近、時の流れが恐ろしくなるのですが、

我が家の子どもは今春高校1年生と中学1年生になります。

 

娘とはこの先あと3年しか一緒に住めないでしょうし、

大学受験のサポートというのは高校受験の比ではないと思っています。

 

自由人の息子の中学生活は不安でしかないです・・・( -_-)

コツコツ努力することを厭わない娘に対して

息子は奔放というか、ただ単に勉強をしないというか。。。

 

息子の勉強のサポートほど大変なことはないと思っているのですが

姉に対しての恐ろしいほどの対抗意識を持っている息子、

自分も塾に行かずに頑張ると宣言しているため

私もムカつきながらも頑張って息子をサポートするしかないな・・・

と思っております。

 

日々の忙しさでついつい忘れがちですが時間は有限ですねぇ・・・。

 

無我夢中で子育てしてきましたが、

気が付けば「もうすぐ終わりじゃん!」という感じもしてきました(^^;

 

残り数年、後悔ないよう精一杯子どもたちのサポートを楽しみたいと思います♪

 

と、同時に、

「人生80年とは言うけれど

思うように活躍できるのもあと20年くらいなのか?」

と切なくなってみたり・・・。

 

だいたいまだ活躍してないしな・・・( -_-)とも思い。。。

 

このまま人生終えてしまったら

なんだか後悔しそうな気もするので

今年からは時間を惜しんで色々なことに挑戦してみたいと思います!

 

私が楽しみながらイキイキと色々なことに取り組む背中を見せるのが

子どもたちに一番よい影響を与えられるような気もしますし(^^)

 

4月からは時間管理・体調管理に気を配り、

バリバリやっていきたいと思います!

 

Englishbudsの運営面で至らぬところがあった場合は

是非遠慮なくご指摘くださいね♪

 

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Twitterボタン
TwitterEnglishbuds