おうち英語でも試練はチャンス?!


 

おうち英語でも試練はチャンス?!

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

我が家の英語育児、順風満帆であったわけではありません。

今色々と昔のことを思い出していますが、

走馬灯のように私の脳裏に浮かぶのは結構な苦労ストーリーの数々です。

 

アウトプットさせようにも人見知りが強く

知らない人とは話そうとしなかった娘にイラついたり、

レッスン中ふざけまくり動きまくりの息子にキレたり。。。

 

 

つい最近では

息子にディスレクシアの疑いを持ち

英語が読めない息子に絶望感を感じたりもしました。

 

でもでも

災い転じて福となす

とも言いますが、

これらの苦労は私自身を成長させる糧となったと実感しています。

 

私が転んでもタダでは起きない性分というのもあるでしょうが

それを差し引いたとしても

やはり試練はチャンスになると思います。

 

娘が誰とでも話す子だったらメルとは知り合っていないでしょうし

息子が出木杉君のようにピシッとレッスンを受けていたら

今、レッスンをまじめに受けてくれない

お子さんを持つ親御さんの気持ちがわからないでしょうし、

息子が英語をスラスラ読めてしまう子だったら

ディスレクシアのこと、ジョリーのことを学ぶことがなかったでしょう。

 

もしこれらの苦労・試練がなかったら

私は今でもかなり薄いですが、さらに薄っぺらい人間だったと思います。

 

もちろん問題の渦中にいたときは

深刻に悩んだり八方塞がりのような感じを覚えずいぶんと不安になりました。

 

でも解決策を探っていく中で

子どもの英語力も伸び、私自身も成長できたと実感しています。

 

子育ては親育てと言いますが、

英語育児においても同じですね(^^)

 

英語育児をしたおかげで

私自身の英語力のとても伸びたと思っています。

娘や息子のリスニング力には適いませんが・・・

 

いろんな意味で

英語育児を続けてきてよかった~と思っております。

 

ピンチの渦中におられる方、

是非ピンチはチャンスと捉え、打開策を探っていただきたいと思います♪

 

陰ながら私もそれらのお手伝いができればと考えております(^^)

よろしければお声がけくださいね。

 

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村