夏の積読大作戦♪


 

夏の積読大作戦♪

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

この夏、我が家の子どもたちにもラズキッズでの多読に取り組ませています。

 

娘にとっては大学入試で語彙が勝負なところもありますし、

息子は少しでも速く読めるようにするというのが課題なので・・・。

 

親の私もこの夏、少しでも本を読もうと思っています。

 

先日のAmazon PrimeDayセールで

本を購入すると10%ポイントが付くという特典に釣られ、

読みたいと思っていた本をまとめ買いしてみました。

 

時間がたっぷりあれば小説なども読んでみたいのですが

なかなかそこまでの時間はなさそうなので

主に仕事面で役立ちそうな本をピックアップしてみました。

 

実業高校で8年勤務していたら

すっかり大学入試の情報から縁遠くなってしまったこと、

また来年からは大学入試制度が大きく変わるということもあり、

今年の春から普通科でもコマ数をいただき、

少しでも現場の情報に近づこうと努力してみました。

 

しかし、しかし・・・

担当しているのが1年ということもあるのか

全く大学入試の情報が入ってきません!!!

 

というか、学校現場も正直まだ実態が掴めていないように感じます。

 

同僚の先生に聞いてみても

「それがまだよくわからないんですよね~」

という反応ですし・・・。

 

情報は歩いてこない。(←古すぎ・・・)

 

こっちから積極的に取りにいかないとダメなんです。

やはりそういう情報は予備校業界の方がしっかり集まってますね。

 

ということで、

娘の大学受験の勉強の指針となりそうな

予備校関係の先生の本を取り寄せてみました。

 

今机にドーンと積み上げられています。

これぞ積読(^^;

 

それにPrime Dayセール期間中、

Amazon Prime Kindle unlimitedも

3ヶ月99円という安さに釣られ、契約してしまいました。

 

こちらにも色々と読みたい本がたくさんです。

 

すき間時間を見つけ、どん欲に知識を吸収する夏としたいと思います♪

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング