提供したいのは安心・信頼できるレッスン♪



Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

Englishbudsの運営を始めてから早4年経ちます。

 

メルと二人で立ち上げた当初を思えば

今は講師も4名に増えましたが

それでも他のスクールに比べると圧倒的に小規模です。

 

そしてこの先これ以上大きくなることもありません。

 

現状に私が満足しきっているので野心がないのです。

 

今、このコンパクトな規模感が私自身好きなのです。

 

各講師と会員様がお互いに信頼関係を築いていけるこの距離感が好きです。

 

オンライン英会話に親御様が求めるものは【アウトプット】だと思っています。

私自身もそうでしたし。

 

子どもに英語をアウトプットをさせてあげようとしたら

一番に大切にしなければいけないことは

子どもを安心させてあげること、

講師を信頼し何を話してもいいと思わせてあげること、

ではないかと思っています。

 

英語は言語でコミュニケーションツールであって

一発芸などのように人に披露する特技ではありません。

 

大人は英語を無理やりでも一発芸化して

レッスン時間を「お金払ってるから」「英語を話す時間だから」と

英語を話す時間に変えることはできますが、

子どもにそんなことを求めるのは無理です。

 

話したくなる気持ち、環境を整えてあげないと話したくても話せないと思うのです。

 

それを一番大切にしていくなら

Englishbudsはこれ以上大きくも小さくもなれないと思います。

 

私自身もこの夏からオンラインレッスンを始めていますが、

回数が増すごとにお子さんが心を開いてきてくれているのを感じますし、

レッスンの内容も深まっていくと実感しています。

 

やはり大切なのは信頼関係。

 

深い絆を築けるスクールであり続けられるよう

私も講師も一層努力してまいります。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

各種お問い合わせはこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング