Grace講師レッスンレビューNo.2


オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

本日も

 

 

 

Grace講師

 

のレビューをお届けします♪

 

今回8歳の娘がグレイス先生のレッスンを受けさせていただきました。
娘は人見知りが激しく,普段口数は少ないです。

そのため、
現在オンラインのレッスンはエセル先生のみにお世話になっている状況です。
このような中、グレイス先生のレッスンを受けることになり、
新たな先生のレッスンに不安半分、期待半分でした。

実際にレッスンが始まると、娘は自然と自己紹介をし、
先生の問いに淡々と、でもはっきりと答えていました。

そして、娘は事前に用意したポケモンのカードを次から次に説明していました。
次に私がレッスンを覗いたときには、
娘は先生が準備してくれたポケモンの話を楽しそうに、
笑いながら音読していました。

普段,レッスンに立ち会うことも、覗くこともないので、
娘がスラスラと音読するのを聞いて大変うれしくなりました。

お友達のように慣れたエセル先生とのレッスンとは違う
ほどよい緊張感のある中で、終始楽しくレッスンが終わりました。

日頃オンラインレッスンには全く立ち会わないのですが、
今回レビューを書くということもあり立ち会った中で、
私は娘の成長を実感することができました。

私がずっと人見知りだと思っていた娘も、
初めての先生でもしっかり自己紹介をし、自分の好きなこと、
好きなものについて一生懸命話をしていました。

娘もグレイス先生とのレッスンが楽しかったと
大満足をしていましたので今後定期的にお世話になりたいと思います。

また、kayoさんには前日にレッスンについてご連絡をいただき、
大変ありがたかったです。

どうしたらいいかなと考えていたところにご連絡いただき、
事前にグレイス先生に話を伝えていていただいたので
スムーズにレッスンが進んだんだと思います。本当にありがとうございました。

 

今回は獣医さんがテーマの絵本のワードレスレッスンをさせて頂きました。

絵を見ながら自分で好きにお話しを作る中で、
今回はあまり動きの少ない絵で苦戦していました。

ほぼ状況を説明する事になったので
包帯や目薬など英語では知らない言葉も沢山出てきました。

黙ってしまわないか?と心配になりましたが、
悩んでいると先生が「これはどう?」などヒントを出して下さったり、
おかしな表現の時は「こんな言い方もできるよ」など正して頂いたり、
正しい言い回しで導いてくださったり、沢山の表現を引き出して頂きました!

お話作りだけではなく、
途中でそのシーンについて「どう思う?」など娘の感想も聞いて下さったり、
これぞ求めていたレッスンかもしれない!と、
かなりレベルの高いレッスンをして頂けた様に感じます!

娘は頭をフル回転させていたのでかなり疲れている様に見えましたが、
レッスン終わっての感想は
「楽しかった!もっとやりたい!」と言っていて大満足でした♪

考えるのに時間が掛かってしまい、
時間内には終わらないだろうと思っていましたが、
最後までお付き合い頂きました。
時間オーバーしてしまいました💦すみません。

本当にありがとうございました😊
最後までお付き合い頂いた事、グレイス先生に宜しくお伝えください✨

 

 

本日Grace先生のレッスンを受けさせて頂きました。
非常にいいです。ウチの子には合っているように思います。

Readingでは、
つい棒読みをしがちな息子に、
カンマと、ピリオドでは、一呼吸おくことを指導してくれました。
(母も何度も言っているのですが、
全く聞いてくれなかったのに、Grace先生の一言で治りました💦)

また、わからない言葉はないかも聞いてくれて、
息子は、carnivoreの意味がわからないというと
丁寧に教えてくださり、理解できたようでした。

又、どんなスポーツが好きか、どんな動物が好きか、なぜ好きか
と言った質問を沢山してくれて、驚くほど息子の発話を促してくださいました。

いつの間にか好きな遊びの話になったようで、
ビー玉とおはじきを持ち出し、一生懸命遊び方を先生に説明ししていました。
本当にあっという間の25分で初めてとは思えない楽しい時間になりました。

息子も次はいつ出来るのと言っております。
是非、継続してレッスンをお願いしたいと思います。
Englishbudsでのレッスンが益々楽しみです🥰

 

ありがとうございました♪

 

皆様に満足いただけて私も本当に嬉しいです!

 

Englishbudsの大きさ的に

講師数過剰になってしまうかな・・・

と一瞬採用を躊躇したのですが

あの時、

グレイス講師と講師としてお迎えすると決めて

本当に良かったなぁと。

 

出会いというのは

ベストタイミングなんですね。

 

是非是非これからも

グレイス先生の良質なレッスンをご受講くださいませ(^^)

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング