Pocket

オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

昨日3名様にご参加いただき

多読グループレッスンが開催されました♪

 

当初試行錯誤もありましたが

回数を重ね、ご参加くださる方のご協力もあり、

いい感じのグループレッスンになってきています(^^)

 

このようにレポする形を持たせていただかないと

多くの方にその良さが伝わらないと思い、

今月から多読グループレッスンのレポを

ブログでUPしていくことにしました♪

 

私がレッスン用にセレクトした本もご紹介したいですし(^^)

 

 

今月のテーマは【お医者さん】にしました。

 

コロナ禍で医療従事者への感謝なども高まっていますし

わが家の子どもたちもお医者さんごっこなどが大好きでしたので

是非読んでいただきたいなと選ばせていただきました。

 

セレクトする際に大切にしていることは

「余裕で自力で読める本」、

「ちょっと頑張れば読める本」、

「読んでもらう本」のレベルから1冊ずつ選ぶことです。

 

今回セレクトした本はこちらの3冊です♪

 


Doctor Maisy


Farm Flu (English Edition)


Just Going to the Dentist (Little Critter) (Look-Look)

 

メイシーはやはり大人気で

「私も持ってる~♪」の大合唱でした(^▽^)

 

他の本もデイジーにリピートを促してもらったり

質疑応答しながら丁寧に読み進めてくれて行っていました♪

 

参加者の方にもお気に入りの絵本を

発表していただいていますが

毎回素敵な絵本をチョイスしていただいており

私も個人的にとても楽しみにしているのです。

 

今回は自作の絵本をご紹介下さった方もいて

思わぬサプライズに私もデイジーも興奮しきりでした♪

 

下記はデイジーからのフィードバックです。

All three of them were very confident and full of energy when they read their chosen stories.
They have impressive pronunciation and intonation pattern.

これとは別に

参加者お一人お一人にフィードバックを個別にお届けしました♪

 

おうち英語、特に多読は親子で孤独な取り組みになりがちです。

 

どの程度のレベルを読めばいいのか、

どんな本があるのか、

他のお子さんはどんな本を読んでいるのか、

わが子の読みのレベルはどうなのか、

知る術がなく、不安になってしまったりするものです。

 

多読グループレッスンでは

そんな不安も解消しつつ、

オンラインの壁を越え、仲間・友達を作り、

絵本を楽しむことができます♪

 

次回開催は8月1日(土)を予定しています。

よろしければ是非ご参加ください♪

お待ちしております(^^)

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング