【Skype Lessonサポート】ご利用者様のお声~H.I様 ご利用2回目~


オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

先日、私のレッスンサポートをご利用くださいました

H.I様よりご感想を頂戴しました♪

 

まずはH.I様のご感想をどうぞ(^^)

 

4歳4ヶ月の息子が、こちらでお世話になり始めて9ヵ月が経ちます。
Skypeでのレッスンには慣れて一人で受けられるようになりましたが、
メル先生のレッスンしか受けていないため受けられるレッスンは週に1回~2回。

レッスン回数を増やしたいという思いと、
発話が単語からセンテンスにステップアップしないことに悩み、
今回2回目のレッスンサポートを受けさせていただくことにしました。
(一度目は、こちらでレッスンを始めた時にレッスンサポートをお願いしました。)

年齢と発話レベルを踏まえお勧めされたのは、エセル先生でした。

Kayoさんにレッスン内容をサポートいただいていましたが、
エセル先生に息子のレベルを分かってもらい尚且つ慣れるまでには
何回かレッスンを重ねなければならないだろうなと覚悟をしていました。

しかし、エセル先生は息子の反応をみて徐々にレベルを合わせて下さったのが、
側で見ていて分かりました。

そして息子も少しずつ発話を始め、
大盛り上がりで初回のレッスンは終了しました。

順調な滑り出しでしたが、勝手きままな4歳児!!

毎回、上手くはいきません。

やる気なしでレッスンが始まり、PCからフレームアウトして
エセル先生の問いかけにも答えず、好きなトミカで無言で遊び続けたり・・・。

しかし、いつの間にか息子は、PCの前に座っており
レッスンに引き込まれているのです。

エセル先生の講師としてのレベルの高さ・技術には何度も感動しました。

そしてサポート内容は、
レッスンのみではなく私のサポートもして下さいました。

息子自身をみることが出来ていなかった私に
色々とアドバイスを下さいました。

そのお陰で肩の力が抜け、
おうち英語に対する私自身の気持ちがとても楽になりました。

2週間の内容の濃いサポートを、本当にありがとうございました。

ほぼセンテンスでの発話がなかったのですが
後半になってから少しずつですがセンテンスでの発話もみられるようになってきました。

そんなセンテンスも言えたの⁉︎と驚いたことも。

そして何より息子だけでなく私のサポートもしていただけたことに感謝しています。

お値段以上Englishbuds(ニトリの歌風に♫)ですね(^^)

また是非お願いしたいと思います。その時は、よろしくお願い致します。

息子の進歩が見られた時は、ご報告させていただきますね。

 

I様、ご感想ありがとうございました♪

 

もったいないお言葉を頂戴し、誠にありがたく・・・。

 

やはりレッスンサポートはやりがいがあります。

インプット十分に育っているお子さんは

引き出す方法を探し当てれば

面白いような成長を見せてくれます。

 

まるで油田を掘り当てたような喜びを味わえます( *´艸`)

(油田を掘り当てたことがないので適切な比喩なのかは不明・・・)

 

I様のお宅のKくんは車、特に働く車が大好き♪

きっとエセルと相性がピッタリだろうとオススメしたら

二人の相性はドンピシャでお見合いおばさんのような気持ちも味わえました。

(だから比喩がおかしいって・・・)

 

子どもはその時その時の気分で遊びます。

押し付けられたものをヨシとしない時もあります。

 

今回私が用意させてもらったレッスンプランが

Kくんのその日の気分に合わなかったこともあります。

 

バズの講師はそんな時、

子どもが楽しんでいないと気付けば

目の前のお子さんの要求を汲み取り

フレキシブルに対応してくれます♪

 

そこには講師とお子さんの相性が絶対的に重要なわけで。

 

レッスンに引き付け

発話を引き出していくためには

まず何よりも心を開ける講師に出会ってもらうことです。

 

誰でもいいというわけではありません。

 

Kくんはその大切なことを改めて私に教えてくれました♪

 

Englishbudsの講師は

わが家の子どもたちにレッスンをしてくれている講師ばかりです。

 

私からの無茶ぶり、子どもたち(特に息子)からの数々の無礼という

洗礼をクリアした実に優秀な講師です(^^)

 

私のレッスンサポートも

この自慢の講師陣あってのことです!!!

 

お子さんのレッスンは

どうぞEnglishbudsの講師陣にお任せください♪

 

そして

ママが悩んだり、不安になってしまったときは

同じ経験をしてきた私にそのサポートをお任せください(^^)

 

お気持ちに寄り添って

今必要なことをアドバイスさせていただいております♪

 

これからも

お値段以上Englishbuds♪

を大切に頑張ってまいります。

 

I様、本当に素敵なご感想&ご利用ありがとうございました!

 

K君のこれからのご成長

陰ながら見守られせていただきますので

また様子をお知らせくださいね(^^)

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング