Pocket


オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

noteに2つ目の投稿をしてみました。

どんな内容かわからないのにわざわざnoteを読みにいくのも面倒くさい・・・

と思われる方もおみえるになるかと、

今回から最初の書き出し部分をこちらにも転載しておきます。

 

続きが気になったらnoteの方に読みに行ってください(笑)

何か物事を始める時、最終のゴール設定が大切と言われます。

しかし、、、

【おうち英語】を始める時に、明確な将来のビジョンやゴール設定を定めてから【おうち英語】を始める方というのはほとんどおみえにならないのではないでしょうか。。。

私もその例外ではなく、【おうち英語】を始めた当初は

「将来、英語ペラペラになったらいいな~♪」

と目標とも呼べないただの願望しか持っていませんでした。

実に”ぼんやりした”と”漠然とした”ふわっとしたイメージで始めてしまいましたね・・・。

・将来っていつ?

・ペラペラってどれくらい?

おうち英語をスタートした17年前、私はハッキリと答えることができなかったため、この17年間随分迷走したり悩んだりしてきました。。。

しかし、それらの経験、子供の成長、日本で生活していくという環境から、

この辺りを目標とするのが無理がなく妥当なのではないか、

というようなものが見えてきました。

続きはnoteで♪

【おうち英語】わが家が目指すゴール~偏重バイリンガル~
有料ではありませんのでお気軽にどうぞ(^^)

 

 

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング