Pocket

オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

日本の学校英語教育が迷走していると感じるのは私だけ?

そんな思いを改めてnoteに書いてみました。

よろしければどうぞ♪

 

私がおうち英語を始めた理由は、自分が受けた英語教育の反面教師の側面もあります。私は田舎育ちで小さなころは野山を猿のように走り回るだけの子ども時代で、英語の「え」の字もない子ども時代を送り、英語学習は中学入学後からスタートし、塾にも行かず、留学もせず、学校英語だけで英語を学んできました。昔はインターネットなんてありませんでしたので、オンラインで英会話レッスンをするなんてことは、あの当時は完全にドラえもんの世界でしたね。

高校3年で進路決定する際、本当は日本史を大学で専攻したかったものの、日本史では飯は食えぬとの判断から、二番目に得意だったという理由だけで大学で英語を専攻することとしました。大学で英語を4年間専門に学んでみたわけですが、リスニングにしてもスピーキングにしても、常に壁を感じる有様で自分の英語力に自信が持てず、限界を感じるばかりでした。

続きは

MommyKayo note【おうち英語】Too Little Too Lateな英語教育・・・

にてお読みください♪

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング