Pocket


オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

今日はnoteへの投稿となります。

よろしければどうぞ♪

 

noteへの初投稿では、【おうち英語】ラッキーキッズを増やしたい♪を書きましたが、今回は【減らしたい】ものについて書きたいと思います。

元々少ないおうち英語人口ですが、子どもの年齢が上がるごとにおうち英語を続ける人は減っていくのが現実です。子どもが十分な英語力を身に付ける前におうち英語を辞めてしまう、諦めてしまうケースが多く見られます。おうち英語が途中でフェードアウトしてしまう原因は家庭により様々です。

おうち英語を始めるきっかけとなる広告・情報は、ポジティブな内容で満ち溢れ、「わが子にも英語力を身に付けさせてあげたい!」と親は希望に満ちておうち英語をスタートします。やる気全開です。しかし、何事にも流行り廃りがあるように、なかなか一つのことを夢中になって続けるというは一般的に難しいものです。親の熱意がだんだんと落ちて行ったり、子どもが思うような反応を見せないと、ストレスも溜まってきてメンタル的にきつくなり、ストレスに耐えかねて英語育児を放り出してしまうことも。もしくは、子どもが保育園・幼稚園に入園するのを境に職場復帰をする方などは、仕事と家事の両立に加え、おうち英語とまでとなると時間も心も余裕がなくなってしまって、いつの間にかフェードアウト、というケースもあるかもしれません。

続きは

MommyKayo note【おうち英語】フェードアウトする親子を減らしたい!

でお読みください!

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング