Pocket


オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

昨晩20時よりAmong Usグループレッスンが開催されました。

残念ながらアンソニーが体調不良で参加できませんでしたが

実はゲーマーのデイジーが見事代役を務めてくれました。

そして10名でプレイするために

デイジーの親友をレッスンに誘ってくれており

予定通り10名様でプレイしていただくことができました。

 

私はAmong Usはプレイに参加せず

何か問題が発生した場合にだけ備えて

Zoomに入っているだけだったので

最初は片手間に流れを聞いていようと思っていたのですが

あまりに参加者の皆さんが嬉しそうで楽しそうだったので

ついつい幸せなお顔を見ていたくて

ゲームもしていないのにZoomの画面に見入ってしまいました。

それくらい楽しそうでした(^^)

 

参加者の皆さんが

何を楽しそうにしているのか、ビックリしているのか、

最後までまったくわかりませんでしたけどね(^^;

 

さっそくゲームが始まると

皆さんのテンションMAX、喜怒哀楽も様々で

私にはそれだけで十分なエンタメショーでした。

みんなが名探偵コナンに見えました(笑)

 

 

息子によると

「ゲームの最初に殺されてしまうと

後はやることがなくなってヒマになる。

喋ってもダメだし。」

と聞かされていて

デイジーがその辺りをどう裁くのか注目していたのですが

ブレイクアウトルームを活用していました。

死者は霊安室(ブレイクアウトルーム)行き(^^;

 

霊安室行ってもヒマだろうな~と思って見ていたら

なんと最初に殺されてしまったのは

デイジーのお友達で参加してくれていたグレッチェン。

そのおかげで後から霊安室に行った参加者は

霊安室でグレッチェンとのトークに花を咲かせることができたようです。

 

上手い具合に展開するものだなぁ・・・

と感心してレッスン後、デイジーと話してみると、

なんとグレッチェンを殺したのはデイジーとのこと(笑)

 

たまたまデイジーがimposterとなったため

霊安室のことを考えて、

グレッチェンをまず最初に殺しに行ったと。

レッスンの展開の為に友人をも殺すとは

さすが、デイジー。プロに徹してます(笑)

 

そんな配慮もありで

一部終始スムーズにレッスンは進みました。

 

ゲーム途中で死んでしまったプレイヤーへの配慮ができれば

確かにAmong Usはウチの息子が言うように

グループレッスン向きのゲームかもしれません。

 

霊安室は霊安室で

「あの子がimposterだと思う」と話し合いが盛り上がっていたようですし

船内は船内で

お互いに探り合うという心理戦が繰り広げられていて

みんなの役者ぶりが第三者の立場で見ていても面白かったです。

デイジーの演技が結構下手で(笑)

imposterであることが見破られてしまい

デイジー自身も霊安室行きとなったのですが

残ったメンバーだけでしっかりと話し合いが進められ

本当に凄いなぁ・・・と思いました。

 

みんな独り言まで英語でしたし。本当に素晴らしい!

 

改善する余地があるとすれば

最初の自己紹介に時間が掛かり過ぎたので

次回からはそのあたりをサクッと済ませてもらおうかなと。

 

通常50分のグループレッスンですが、

50分では短かろうと60分に設定して臨みましたが

やはりそれでも短い感じでしたね~~~(>_<)

 

皆さん、2回は遊びたいですよね~~~(>_<)

 

そんな感じで

改善すべき点やより良くするアイデアを

今回のレッスンから得ることができました。

 

ということで!

せっかくだからまたやりますか!(笑)

 

ただ直近はディベート部等の予定と重ったりと

日程調整がやや厳しく

1週間後の12月6日(日)開催となりますがいいですか?

(誰に聞いてるの?・・・)

 

とりあえず12月6日募集で動いてみます!

 

日時:12月6日(日)20時00分~21時00分
担当講師:アンソニー講師又はデイジー講師
(補助にグレッチェン講師が入ります)
募集人数:8名

プレーゲーム:Among Us
受講料:990円(税込)

2021年1月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
×
           
2020年12月

連絡事項欄にSkype ID、Among Usで使用しているユーザーネームをご入力ください。
(Among Usユーザーネームは、ユーザー登録されてからの後日連絡でもOKです。)
※最低催行人員は4名様です。応募人数が4名様以下の場合は開催を見送ります。
※PC版、モバイル版でプレーが可能です。PC版は有料のため、モバイル版を推奨します。
※ボイスチャットはZoomを活用して行います。レッスンの参加にはZoomをご利用いただける環境が必要となります。
※Play Roomの立ち上げはアンソニー又はデイジーが担当します。レッスン時間内にPlay Roomコードをお知らせする形となります。
 

昨日ご参加いただけなかった方も是非♪

とても楽しそうでしたよ~~~(^^)

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング