Pocket


オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

本日もアダム講師のレッスンレビューをお届けします!

 

バズには男の子の会員様が多いです。

比率的には7:3ぐらいのイメージです💦

 

小さい頃は女の先生とのレッスンを嫌がらなくても

成長と共に男の先生を希望される男の子というのも多くなってきます。

気恥ずかしくなってきたりするのかなぁ・・・。

 

そんなところにアダム講師の加入!

とても歓迎されているようで本当にありがたいです♪

 

今日お届けするレビューは

男の子お二人からのレビューです(^^)

 

 

8歳の息子がレッスンを受けました。
Budsでは、初めての男性の先生ということもあり、
息子はとても楽しみにしていました。

事前に息子の簡単なプロフィールと好きなキャラや作品を
伝えていたので、レッスンはスムーズに始りました。

先生の好きな名探偵コナンを息子も好きだったので、
コナンのクイズで盛り上がり、
息子が自己紹介できるように学年は?学校は?何の教科が好き?
など一つ一つ質問してくれました。

そのあとは、
息子が自分の好きなおもちゃを一つ一つ棚から持ってきて
ただひたすら先生に見せるという
永遠に終わらない地獄のshow&tellが始まってしまい、
毎回いつもそれだけでレッスンが終わってしまうことが多いので、
親としてはあちゃーと思ったのですが、
アダム先生が頃合いをみて事前に送っていた動物図鑑のpdfに
うまく誘導してくれました。

息子には難しいレベルの単語もありましたが、
平易な言い方に直してくれたり、画像検索で画面をシェアしてくれたり、
テンポ良く質問をして頂いたので、
集中が途切れずに最後まで楽しいレッスンができました。

アダム先生は落ち着いていて穏やかで、
息子との相性も良さそうでした。

次はコナンのクイズをやろうと約束していたので、
またレッスンをとってみたいと思います。
あと、個人的なリクエストですが、
平日18時台にオープンしてくださると嬉しいです。

ありがとうございました!

子どもってShow&Tell好きですよね~。

ウチの子も小さい頃よくやってました。

オモチャを取りに行っているタイムロスにイライラした思い出が(笑)

子どもの機嫌を損ねず、

上手く場面転換してもらえるとありがたいですよね♪

これからもアダムと良い関係を築いていってもらえたらと思っています!

 

8歳の息子がアダム先生のトライアルレッスンをさせていただきました。
息子は男の先生が好きなので楽しみにしていました。

冒頭は一般的なQ&Aが続き、若干単調気味に会話が進みました。
ゲームの話になり、まだ我が家はマインクラフトを購入していないので
プレイはできなかったのですが、その話に及んだところで、
息子が絵を描いて見せたことがきっかけとなり、
イラストで描きながらマインクラフトの世界を再現するという流れになりました。
それで、後半は話がとても盛り上がっていました。

私が同席していると気になってしまうようで、
最後まで近くで見ていたわけではないのですが、
笑い声がたくさん聞こえてきました。

終わった後に息子に感想を聞くと、
「とても楽しかった」「また受けたい」と笑顔で話してくれました。

子供の様子を見ながらも今はまだ試行錯誤しながら会話して下さっているのかな
という印象を受けましたが、話す内容やネタをあらかじめおおまかにでも考えておいたり、
あるいは、今回の後半のように何かしらのきっかけさえ見つかれば、
どんどん話が広がると思いました。

次回お願いするときは、何か準備してから受講すれば、
今回以上に時間めいっぱい楽しめるのではないかと感じました。
とても一生懸命にレッスンに取り組んで下さる姿がとても好印象でした。

また機会がありましたらぜひ受講させていただきたいと思います。
このような機会をありがとうございました。

ありがとうございました♪

お互いの興味の共通点を探り合い、

パチンとハマった瞬間、会話は盛り上がり始めますね(^^)

息子ちゃんとアダムの相性、良さそうで私も嬉しいです!

是非今後も男同士の会話に花を咲かせていただきたいと思います。

 

今後ともアダム講師をどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング