Pocket


オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

今日はnoteへの投稿です♪

 

時々、

「どうしたらアウトプットが進みますか?」との

ご質問を受けますので最近感じていることをまとめてみました。

よろしければ

【おうち英語】会話は場数

にてお読みいただければ(^^)

 

冬休みが終わりました。
2週間足らずの冬休みではありましたが、今年はステイホームのお正月になったこともあり、わが子には冬休み期間中、毎日オンラインレッスンを入れていました。大晦日もお正月も当然です。中学生の息子に「正月ぐらい講師を休ませてやれよ!」と思いっきりブラック企業扱いされましたが、フィリピンの先生、あまりお正月に休むという意識がないのか、無理にこちらからお願いしなくてもお正月も通常通りレッスンの方を開講してくれてましたね。おかげで毎日アウトプットの時間を確保でき、ありがたかったです。1回25分とは言え、毎日コンスタントにレッスンで話すことを続けていくと発話の質もスピードも安定してくるものです。
わが家のおうち英語では、親による語りかけという手法は取らず、アウトプットは完全にオンライン英会話に外注してきました。語りかけに比べると、やはり発話量と機会が限られてしまうこともあり、幼児期・学童期は毎日ほぼ欠かさずレッスンを入れるようにしてきたのですが、やはり中学生以降になると、部活だの勉強だので忙しくなり、毎日というわけにはいかなくなってきました。。。そのため、頻度が落ちると目に見えてアウトプットの質も落ちるということを娘で経験しました。。。英語がわからなくなってしまうわけではないのですが、思ったことがパッと口から出ないもどかしさを感じるようです。

 

続きは

【おうち英語】会話は場数

にて♪
 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング