【おうち英語】ド素人がオンライン英会話スクールを作るまで



オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

今日もnote更新してみました。

昔の思い出話になってますが、よろしければどうぞ♪

ひょんなことからオンライン英会話スクールを作ってみることになった私。。。

子どもがお世話になってきた先生が大変な境遇にいることをスルーできず、とっさに大口を叩いてしまいましたが、それまでの私にはサイトを運営した経験すらありませんでした・・・。

どんだけ大口叩くんだか、、、って感じで自分でも呆れます。。。

でもそれだけ放っておけなかったんですよね。

彼女の才能があのまま埋もれてしまうこと、無駄に消耗されてしまうことが残念でならなかったのです。

彼女の才能を思う存分に生かし生活を安定させ、そして我が家のように子どもの発話を求めるご家庭にも利益をもたらせるようなwin-winの関係が構築できる場を作りたくて。。。

なんのスキルもない私にはトンデモナイ大層な夢でしたが・・・。

でも・・・ただ妄想しているだけではそれは【夢】でしかありませんが、実際に少しでも行動したら【現実】にできるかも!、ということで動いてみることに。

まさに何から始めたら・・・という感じだったわけですが、「いいと思ったことは秒で行動に移す」という<すぐやる課>所属の私。
<後先考えない思慮が浅いヤツ>とも言えますが、ここではとりあえずプラスに働きました。

まずはネットでいろいろと調べてみたところ、どうやらワードプレスというものを使えばそれなりのサイトが素人でも作れるということがわかってきました。

はーい、それではワードプレスの本注文します~♪ということでAmazonでポチリ。

続きはnoteでお読みください♪

【おうち英語】ド素人がオンライン英会話スクールを作るまで

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング