敗北感を感じながらの洋画鑑賞・・・
敗北感を感じながらの洋画鑑賞・・・
Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。
この夏休み、
娘が部活を引退したため、家族が揃う時間が増え、
日曜の昼下がりなどに一緒に洋画を楽しんでおります。
リスニング教材などと違い、
洋画のセリフは容赦ないときが結構あります。
スピードもナチュラルスピードですし、
効果音なども重なってくるため、
「今なんて言ってんだろう・・・(;’∀’)」
「もっとハッキリ話してくれよ!」
と思うことがしばしばあります。
全然聞き取れなかった・・・
字幕がないとわからん・・・
というシーンが悲しいかな、結構あります。
心の中で密かにその絶望感を味わっている横で
時々娘が
「〇〇△△△だって~」
と登場人物のセリフを真似して笑っていたりします。。。
娘には聞こえているようです・・・(-_-;)
相当集中しても私には聞こえない音が娘には聞こえているという。。。
まぁ、でもこれに関しては
娘には私に感謝してほしいと思います( ̄_ ̄)
私が子ども達に願ったのは
雑踏の中でも英語を聞き取れるリスニング力。
そのため、娘が小さい頃、
娘がオンラインレッスンを受けている側で
晩ごはんの準備を容赦なくしていた私。
水道ジャージャー、包丁トントン、弟ギャーギャー、
わざとうるさい環境を作ってあげました( ̄_ ̄)
↑というか、すべてが野放しだっただけ・・・
それが功を奏したのかどうかはわかりませんが、
とりあえず娘のリスニング力は私より格段に上であるということが
この夏の映画鑑賞で感じることはできました。
悔しくもあり、嬉しくもあるかな。複雑・・・(^^;
レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪
オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪
MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪
各種お問い合わせはこちらから♪
応援お願いします♪
コメントを投稿するにはログインしてください。