Pocket


オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

noteに6つ目となる記事の投稿をしました。

母国語である日本語の確立への影響を考慮し、親による英語での語りかけを断念した我が家。
渡りに舟とばかりに登場した【オンライン英会話】という選択肢に胸を高鳴らせ、意気揚々と挑戦してみることにしました。
これは私の性分だと思いますが、いいと思ったことはすぐに実行に移さないと気が済まないのです。。。単細胞でドンドン動いていきます。
このオンライン英会話にしても、その当時はSkypeすら知らない状態でしたが、「Skypeダウンロード?はい、しまーす!Webカメラ?はい、買いまーす!」と後先考えず指示されるままに用意を進め、予約をすぐに入れてみました。
そんな私でも知らない海外の人とオンラインで話すという経験のないことへの挑戦に脇汗ものでした。。。当時4歳ぐらいだった娘も初回は地蔵のように固まっていましたね・・・。
娘は社交的な性格でなく人見知りが強い子なので、初回はこんなものだろうと落ち込むこともなければ、「まだ早いのかなぁ・・・」と思うこともなく。。。(どこまでも能天気)
アウトプットの場としてオンライン英会話を定着させるべく、毎日のようにレッスンを入れていました。

回数を重ねるごとに、人の感覚はドンドン麻痺してきます。
娘も「はいはい、出番ですね~」という感じでスカイプレッスンを受け、だんだんと慣れてきたのですが、、、

いいと思える先生が全然いない・・・( -_-)

続きはnoteで♪

 

 

noteは多くの人の目に触れる可能性があるので

真面目に書こうと思うのですが・・・

書けてるかどうか確認したい方はnoteで続きをチェックしてみてください!

【おうち英語】オンライン英会話~講師探しの旅~

 

 

この私が真面目に書けるわけなどないと

みなさんご存じでしょうが・・・( -_-)

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング