Pocket


オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

今日もnoteからの転載となります♪

オンライン英会話のレッスンに求めるもの、それは人それぞれだと思います。
わが家の場合は、これまでお話ししてきた通り、【語りかけの代用】が最大の目的でした。レッスンだからと言って、文法や英語表現を教えて欲しかったのではなくて、英語で遊ぶ相手をしてほしかったのです。

今、私はEnglishbudsという小さなオンライン英会話スクールを運営していますが、その源はこの時にわが家が試したレッスンスタイルにあります。

・ポケモン好きの娘とポケモンフィギュアでポケモンごっこ♪
・家の中でバットを振り回しボールを投げる息子を実況中継♪
・家の中を駆け回って鬼ごっこ♪
・家の中、どこでも隠れるよ、かくれんぼ♪
・おままごと遊びを一緒にしよう♪
・粘土や折り紙で工作、工作♪
・お庭で昆虫・トカゲハンティング♪
・一緒にBBQパーティー♪
・夏は花火をやろう♪
・一緒にドライブに行こう♪

という感じでなんでもやりましたね~。

時には、掃除が行き届いていない部屋にもiPad片手にズカズカ入って行かれ、公開処刑で愧死(恥ずかしさのあまり死ぬこと)したことが何度もあります。。。(経験から学んで掃除したら?)

続きはnoteにてお願いします!

 

【おうち英語】理想のオンラインレッスンの形とは?
 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング