Pocket


オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

note続けてます~♪

発音が気になる方も多いのでは?と思います。

昨夜、グループレッスンの打ち合わせを

メルとしていた時に

メルが「発音のことを相談されることが多い」と言っていましたし。。。

 

私が感じているところを書いてみました♪

 

私がおうち英語の明確な目標を定めずぼんやりと始めてしまったことは
【おうち英語】わが家が目指すゴール~偏重バイリンガル~
の記事中で触れましたが、私の“屈折した”英語への憧れが動機となっていたことは否めず。。。

“屈折した憧れ”とは
「自分は英語ができなかったから・・・」とか
「英語が話せるってかっこいい!」とか、そんなところですね。

私はおうち英語を始めた動機にこの両方が内在していたように思います。

私は小さいころは野山を走り回って遊ぶ田舎育ちで、両親ともに意識高い系でなく、勉強は学校任せという環境で育ちました。当然英語は中学校からの学習です。
苦学の末に文法や語彙などはある程度習得できましたが、スピーキングやリスニングはダメダメという典型的な日本人英語。。。当然コンプレックスを抱きます。

そして、英語は私の中で学校の勉強・教科だったので、「英語ができる」=「頭が良い」というイメージ(爆)

ネイティブのような発音でペラペラと英語で意思疎通できる人のことを、「カッコイイ」とも思ってきましたね。

続きは↓↓↓

【おうち英語】偏重バイリンガルっ子の発音

 

発音に関しては色々な意見がありますよね。

最終的にはそれぞれの人の価値観に依るのだと思いますが

私の発音に対するスタンスはnoteに書いた通りです。

まぁ、いろんな意味で緩いですね(^^;

ご参考まで♪

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング