Pocket


オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

本日はAdam講師のレッスンレビュー第4回目をお届けします♪

 

6年生の娘がアダム先生のトライアルレッスンを受けさせていただきました。

レッスン開始直後、アダム先生の声が聞こえなかったのですが、
臨機応変にSkypeからZoomへの変更を提案していただきました。
それほどタイムロスすることもなく無事レッスンを始められ、
こちらから何もお伝えしなくてもその分の延長もしていただけました。

わが家の現在のオンラインレッスンの位置づけは
英語のレベルアップというより英語力の保持という状態である事と、
娘本人の希望によりフリートークでした。

本人の感想として、

とにかく丁寧で優しかった!
学校の話やゲームの話などたくさん質問してくれたし、こちらお話にものってくれて楽しかった。
話しやすかった。
英語のスピードも遅すぎも早すぎもせずちょうどよかった。
なまりなども気にならなかった(偉そうにスミマセン)

と言っていました。

私も離れたところから少し聞いていた程度ですが、優しい語りかけで
男の人とはいえ小さなお子さんにも好かれそうなやわらかい印象でした。

バズの雰囲気に合ったいい先生だな、と感じました。

このような機会を設けていただきありがとうございました。
またアダム先生のレッスンも受講させていただきたいと思います。

ありがとうございました(^^)

アダムの最大の魅力は物腰の柔らかさにあるかと

私も思っています。

どんな人にも気負わせずリラックスして話せる雰囲気作りが

自然とできるところのは彼の才能かなと思います♪

 

 

皆さんの優しいお兄さんという感想やレッスン前日に丁寧な連絡をくださる様子から
母からの好感度高し❗️でした。

いざレッスンが始まると、
事前に伝えておいた息子の好きなことについて
たくさん、たくさん、質問してくれました。
話す機会を多く与えてくれるのは良かったです。

ネガティブな事も書いてしまいますがごめんなさい。
たくさん質問を投げ掛けてはくれるのですが
受け答えがアッサリしすぎていて、
隣で見ていて「あれ?」となります。質問タイムが淡々と進む感じです。

例えば
「サッカー好きなんだね。シュートの仕方教えて」

息子説明する

「そうだよねー。次、生き物何が好き?」

息子「蟻かなぁ」

「蟻のライフサイクル教えて」

息子説明する

「そうだよねー。次、ゲームは好き?」という具合。(少し大袈裟に書いていますが)

もう少し息子の回答に深く話を聞き出したり興味を持っていただきたかったな。
先生、焦ってたのかな、緊張してたのかな、と思いました。

あとは息子が考えながら話しているので
少し会話のテンポが遅くなる時があるのですが
その時は「こうでしょ?」という感じで直ぐに合いの手を入れてしまう、、、
いや、入れてくださる、なのか?

初対面でなかなか難しいのも分かりますが、
考えをまとめていて言葉に詰まるのと、
言葉が分からなくて言葉に詰まるのは
雰囲気や様子で分かるのではないでしょうか?

もうちょっと子供の様子を見つつリードしてくれるといいな。

息子ご自慢のコレクションをじゃーんと見せたときも
「何でそれを持っているの?」と冷静に返され
「えぇー!もぅちょっと子供向けのリアクションください💦」という感じでした。

息子の感想は「色々話せて良かったよ。でもいつもの先生がいいな。」でした。

結局は先生が、、、息子が、、、というよりは「相性」だと思うので。
たまたまうちの子とは今回はテンポが合わなかったな、というだけです。
そしてどの先生もそうでしたが回数を重ねると
先生との呼吸が合ってきて楽しいレッスンになるので、
初回だし仕方ないなと思いました。

バズに色々なタイプの先生がいてくれるのはとても有難い事だと思います。
次はゲームのコツを教えてあげるね、
と言っていたのでまたいつかお会いしたいと思っています。

貴重な機会をありがとうございました。

率直なご感想ありがとうございました(^^)

レビューの中で仰ってくださっていますが

やはり相性というものがあるのですよね。

どんなにいい人でも会話のテンポが違うと

話しづらいということありますよね~。

 

相性をみていただくために設けているトライアルですので

「あぁ、ウチの子にはあんまりだったな~」

ということもあると思います。

 

それは実に自然なことだと思います!

 

また一見ネガティブに思えることに

よりよくなるためのヒントが隠れているわけですから

正直に言っていただけるのはありがたいです。

こちらのレビューをアダムにフィードバックさせていただきましたが

アダム自身もご指摘に感謝しておりました。

レッスン前にたくさん情報をいただいたので

それについて全部触れなければならないと思ってしまっていたようです。

言葉がわからず詰まるのと、考えている沈黙を雰囲気で察するのは

やはりキャリアなのかなと思います。

アダムもこれからレッスンを通じて

このスキルも磨かれていくのではないかと思っています。

 

講師も会員様によって育てていただいていると感じる日々です。

バズには「より良いレッスンを提供したい!」と

向上心に溢れた講師ばかりですので

是非率直なお声をこれからも頂戴できればと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング