【Skype Lesson】会員様のお声~N様・マデル講師~

Pocket


オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

先日バズに会員登録くださり、

体験レッスンをご受講くださった方が

レッスンのご感想をお寄せくださりましたので

ご紹介させていただきます♪

 

マデル先生の感想です。
初めてのレッスン、恐竜大好きの息子(4歳1ヶ月)の要望に応えてくれ、
テンションが上がってなんと言っているのか分からない
英語らしきものに根気よく付き合い
”Repeat after me.〜”と正しいお返事や言い回しを教えてくれていました。

テンションの高さ故残念ながら
先生の言う通り言えないことも多く困らせてしまいましたが…

年少さんに25分は長い、後半は私がレッスンかな?と思ってましたが、
あっという間に過ぎました。

最後は隣でフォローする私や主人(主にPC環境)に
「ご両親の英語も素敵よ(英語で)」
とひと言添えてくださる気遣い、素敵な方だなと思いました。

標準的日本人夫婦なのでお世辞にも英語ができるとは言えません…
レッスンの後に頂いた丁寧なメッセージも
孤独なおうち英語を続けてきてよかった!と、うるっとしてしましました。

 

【孤独なおうち英語】というところに反応せずにはいられない~www

 

そうなんですよね、おうち英語ってまだまだメジャーじゃないんです。

 

仲間も少なければ受け皿となるスクールも少ない💦(というかほぼ皆無?(笑))

 

小学校からの英語必修化により

子ども向けのオンライン英語スクールは数多くできてきたと思いますが

内容やカリキュラムなどを見ると

おうち英語をしている者からすると

「いや、そういうことは家でやってますんで!」

という内容が多いんですよね💦

 

教えて欲しいんじゃない。

子どもの中に貯まっている英語を引き出してほしいんだ!

というのがおうち英語に取り組んでいる家庭のニーズだと思っています。

 

だって私がそうでしたから。

 

私がおうち英語に取り組んでいた時

そういう趣旨のオンラインスクールはなくて

良い先生を探し出してレッスン内容を毎回お願いする

ということを自分でコツコツとやってきました。

結構大変でしたし、横のつながりもほとんどなくて

確かに孤独で寂しかったですね。

 

学校で誰も英語を話さないので

子ども自身も「なんで自分だけ?」と思っていたようですし。。。

 

グループレッスンを始めてから

横の繋がりがあるとおうち英語はもっともっと楽しくなるんだ

ということを実感しています。

 

子どもたちはゲームなどを通じて英語で交流、

大人は時々保護者会を設定して

日本語でおうち英語情報交換の井戸端会議を楽しむ(笑)

 

結構いい流れができてきていると思います♪

 

せっかくのご縁ですので

これから是非是非もっとバズを堪能していただければと思います!

 

いろいろな交流を楽しんでいただければ(^^)

 

おうち英語から【孤独】という言葉を無くしたいです!

 

一緒に楽しんでいきましょう~♪

 

 

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング




Follow me!