【大人のやり直し英語】瞬間英作文が連れて行ってくれる境地?!


089433

【大人のやり直し英語】瞬間英作文が連れて行ってくれる境地?!

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

瞬間英作文は効果が素晴らしいと思う一方、

やや単調なトレーニングになりますし、

かなり負荷が掛るため続けていくのが辛くなる場合もあります。

 

しかし、続けていれば必ず目覚ましい効果を手にすることができます。

先日お話しした通り、【インプット】と【アウトプット】の差が

ドンドン縮まってきて、話すのがドンドン楽になってきます。

 

このトレーニングの凄いところ、面白いところは

それだけの効果に留まらないところです。

 

私も経験しましたが、

【まったく考えることなしにサラッと英語が口から出てくる】

しかもその内容が

【エッ?私、この表現いつ覚えた?】

というような自分でも驚く内容だったりすることです。

 

先日も職場のALTと愚痴りあっていた時

“She completly pissed us off, didn’t she?”(あの人には本当にムカついたよね)

というフレーズがサラッと口から出てきてビックリしたところです(^^;

 

確かドラマで見た覚えはあるのですが、

紙に書き取って覚えよう努力した記憶はありません。

 

このように不思議と一度か二度聞いたことが使えるようになってくるのです。

【英語の回路ができる】とはこういうことかと思っています。

 

この現象を体感するようになってから

リスニングに置いてもかなりラクになってきました。

ほとんどネイティブのスピードで聞き取れるようになってきたのです。

 

トレーニングを続けてきた私ですから断言できますが

瞬間英作文

<地味ですがめちゃめちゃ効果あります!!!>

 

是非みなさんも挑戦されてみてくださいね(^^)

 

↓応援して下さると励みになります♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村