【小学生向け洋書】Every Minute on EARTH


【小学生向け洋書】Every Munite on EARTH

Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

物語系の本が多くなりがちな多読ですが、

時には、先日ご紹介した

Everything You Need to Know: An Encyclopedia for Inquiring Young Minds

のような科学、社会系知識に関する本も読ませたいですよね。

 

大学受験の長文読解では科学、社会的な内容の出題が

多いですからその際にもきっと役立ちます。

 

こういった系統の洋書で我が家の子供が

喜んで読んでいるものを続けてご紹介してみたいと思います。

それは・・・

Every Minute on Earth: Fun Facts That Happen Every 60 Seconds

です。

 

「1分間の間に世界で何が起こっているのか?」というテーマで

小学生が興味を持ちそうな内容が英語で紹介されています。

 

例えば、

「1分間の間にナイアガラの滝からどれだけの水が落ちるか」

「1分間の間にどれぐらい爪は伸びているのか」

などなど「へ~っ」と思わず言ってしまう内容が盛りだくさんです。

 

アメリカと日本では単位がかなり違うので

それらの勉強にもなりますね。

 

ただ残念なのはこの本、すでに絶版されているのか

私が購入した時に比べてやたら高くなってしまっていることです( -_-)

 

アメリカのAmazonでも値段をチェックしてみましたが

もう個人の出品者からしか買えなくなっていました。。。

 

 

 

 

↓応援して下さると励みになります♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村